あとはおぼろ




遅いムックの散歩。
ゴミ収集トラックに追いかけられた。
今日はペットボトル。

神社の鳥居。

本堂前のイチョウはまだ輝いている。



相生陸橋上にのぼる。
TVの朝の情報番組で今朝の富士山が写っていたので陸橋上からも見えると期待したが、地平線が霞んでいてダメだった。残念。



バリエの京樽
昼食のばってらを買う。



家に帰りばってらをテーブルの上に広げたらムックが欲しいと吠える。昔はこんなお行儀の悪いことはしなかった。
食ボケかな。
私と同じ?



昼食はばってらと味噌汁。



午後からはカラオケ。
旧四号線、消防署前のドウダンツツジが真っ赤。
ドウダン!と言わんばかり。



いつものカラオケスタジオ。
集まったのは8名。



81歳のA川さんは誰でも知っている歌をやってくれるので一緒に口ずさむ。


H井さんが青江三奈の恍惚のブルースを歌う。
「あとはおぼろ、あとはおぼろ〜」


大昔、久しぶりに友人と会ったら「歌を歌っている人が俺んちの前の通ったら歌詞を忘れたらしく、あとはおぼろ、あとはおぼろと誤魔化していたよ」と言う。
「それは恍惚のブルースの正しい歌詞だよ!」と教えた覚えがある。


今は記憶力が衰えて「あとはおぼろ」が多くなった。


一人6曲を歌い5時に終わり。
最後は全員による「彩の国音頭」で閉めた。



帰りに気のあった3人で「トキワ食堂」に寄って反省会。



時間的には1時間ちょっと。
楽しい一日をありがとう!