サブちゃんから大魔人へ



朝の散歩後の家の前。
まだ中に入りたくないよう〜。



二階の窓から屋根におりる。
鳥の糞らしきものをゴシゴシと落とす。
自分も落ちないよう..。
写真は汚れを落としたあと。



昼は焼きそば。
調理するのが楽しい爺さん。

大皿に盛って食卓へ。
それを小皿で取り分けて食べる。
海苔と紅生姜。
ちょっと辛みが強すぎたかな?



日向にムック。
この写真はママが撮った。




サンシティとなりイオンビルの空。

赤煉瓦と紅葉。
毎年目を楽しませてくれる。



今日まで文化祭をやっている。
大ホールをのぞく。
純白のドレスでフラダンス。
素晴らしい!



フードスクエアへ。
ここにはスーパーカスミが入っている。

人集めに越谷市ゆるキャラガーヤちゃんがいた。
コシガヤのガーヤ。
カモは宮内庁のお狩り場があるから。

後ろに回るとネギをしょってる。
そして鍋。
カモネギ鍋が名物だ。



二階にある100円ショップSeriaに行く。

買ったのは来年のカレンダー。
真っ白な実用カレンダーを4本。



フジTVでみんなのKEIBAを観る。
ジャパンカップの一番人気はやっぱりキタサンブラック



しかし、結果は違った。
トップでゴールを駆け抜けたのはシュヴァルグランだった。
栄光の馬主は佐々木主浩
サブちゃんから大魔人佐々木に。


解説者の井崎さんはシュヴァルグランをピタリと当てた。



夕方の散歩は車で用水わきまで行く。




明日もいい日になりますように。