アウトレットにジャカランダ



私が食べたヨーグルトのカップをくわえるムック。

登戸稲荷神社の境内。



ママをレイクタウンのOだやかクリニックへ連れて行く。
9時43分。
受付は9時45分からだが、6番目だった。



ママを待っている間、レイクタウン内を徘徊する。

ペットボトルツリー。

モンベルの巨大なロック。

外通路を通りアウトレットに足を伸ばす。
中央分離帯にススキが揺れていた。

有名ブランドが並ぶアウトレット内、この時間は人がパラパラ。こんな状態で商売をやっていけるのかな?

2階からレイクタウンの北池を望む。
水があると写真映えをする。



アウトレットの片隅、薄紫の花が咲ている。
その下に写真と説明があった。

花の名前はジャカランダ
中南米の花で海外で活躍する日本人はこの花を見ると紫の桜と呼ぶらしい。


またイオンのMORIに戻る。
ベンチで先ほどからじーっと本を開いているハットの紳士。
その中身はナンプレだった。


診察が終わったママと薬局へ。
並んで丁度2時間だった。
先生の的確な診断に本人は満足したようだ。



流通団地わきの道路を走る。
紅葉が美しい。



リカーショップH屋に寄り私のアルコール一か月分を仕入れる。真向いに市立図書館の森が見える。



昼食はラーメンにチンジャオロースを乗せる。
味が濃くならないように..。



奈良の友人から写真ハガキが届いた。
晩秋の奈良公園


私もすぐに返信を書く。
そして近くのポストに投函。


バス通りが込んでいる。

その原因はこの車(赤い矢印)。
奥まった路地で家が建てられている。
屋根の瓦を積み上げていた。
邪魔なところに車を止めたもんだ。




夕方の散歩。



今にも泣き出しそうな空だが、紅葉がいい。