柴又



今朝の散歩は神社境内。



久しぶりのウォーキング。
今日集まったのは46名と多めだった。
行く先は柴又。
先日のアド街ック天国でやったから人気なのかも。
F田リーダーの説明を聞く。



柴又では寅さんサミットが25,26日に開催されるとか。



柴又と言えば帝釈天


平日だからそんなに込んでいなかった。
寅さん記念館、山本亭が休みと言うので人がすくないのかも。


昼食タイムは柴又公園の芝生で。


土手上から矢切の渡しを展望する。
小舟が江戸川をわたり千葉へと。
46名が矢切の渡しを経験することはとても無理。
今回は遠くから眺めるだけ。



自由時間がたっぷりあるので6人で参道の蕎麦屋に入る。

トントントンと二階にのぼりみそ田楽をいただく。
茶色い炭酸水も軽めに飲む。


柴又駅前には寅さんの銅像

その後ろには新しくできたさくら像。

若い女性が寅さん像にのぼって抱きつく。
女好きの寅さんはにんまり?





新越谷駅に着くと反省会。
こんどはおおっぴらにジョッキで生ビール。




参加者は16名。
座敷の2テーブルを占領した。
いつものごちそうに舌鼓。


今日は二次会にも顔を出す。
スナックNに揃ったのは8名だった。

カウンターにはよく見る常連客が4人。
その中の一人はリーダーFちゃんと仲がいい町会長。

3曲づつ24曲を気持ちよく歌いきって解散。
タカちゃんが「腹が減ったから中華を食べたい」と言っていたが無視した。


風呂に入ってこのブログを書いているが、早く寝たい。