オクタゴン




谷古田緑道で散歩。

ジミーちゃんと会う。
「おう、今日はどこに自転車を止めたんだ?」と声をかけてくれた。中年女性と並んでウォーキング。

この自転車で緑道までやってきた。
年を取ったムックは最近ウンチの出がわるい。
飼い主に似るものだ。



血圧を計ると150!
3回目にやっと137になった。


ママのお友達がやってきてお茶会がはじまった。

私は隣の部屋で金曜日の深夜に録画した格闘技UFCを観る。オクタゴンでの金網マッチ。
因みにオクタゴンとは怖い奥さんじゃない。
八角形の意味。

ハイキックが決まった瞬間。
面白い試合が多かった。



昼。
昨夜のすき焼きの残りにうどんを入れる。

玉子を落として完成。
すき焼きうどんをお椀で食べる。
見た目より旨い!




夕方はママとムックの散歩。
ロミーちゃん。
学生服が通ると吠える悲しい過去がある。



蒲生東診療所前の西にまっすぐな道。
七丁目の夕焼け。


町中のスピーカーから4時半の放送がはじまる。
「良い子のみなさんもう車などに気をつけてお家に帰りましょう」

急激に暗くなってくる。
つるべ落とし?
ムックの顔も薄暗くなった。