おもちトレー



雨が落ちてきそうな朝。
陸橋下。

花壇にサザンカが咲いている。



神社境内で落ち葉を集めていたのはK藤さん。
黄色の葉っぱがとれて黒い地面が現れた。
いつもご苦労様です。




8時40分、スカイツリーラインの高架下を自転車で走る。
ポツポツと雨が降って来たぞ。
キャプを被ってきてよかった。

交流館でラージボール。
欠席者が多く今日は8名でスタート。

休憩になると綾鷹をグビッと飲む。
S木さんの奥様の話、「おとうさんはスカイツリーに行った疲れでお休みです。先日は犬の散歩で帰りが遅くなったので心配していたら見知らぬ外人と長話をしてました。」
S木さんの旦那様は85歳。
おしゃべり大好き。


1時間早く早退。


雨は上がっていた。



旧四号線の片側一車線で工事中。
タンクローリー車とトレーラー車が並んでいる。
アスファルトの道路標識を書き直していた。



TBSハウジングの横の道路。
パトカーが赤色ランプをグルグル。
若者2人が自転車の横に立って警察官に質問されていた。
たぶん、たぶんだが、カギのない自転車に乗っていたんじゃないか?巡回しているパトカーは盗難自転車をターゲットにしている。



我が家の13歳の若者。
おねだりのポーズ。
人間にすれば70歳代だが..。



昼はママと緑のたぬき、と赤いきつねを食べる。
カップが小さいので餅を入れる。
餅をレンジで温める時使うのが白いおもちトレー。
ブツブツと空いた穴がミソ。
餅がつかないのだ。
100円ショップのすぐれ小物。


しりとり。
たぬき→きつね→ねこの顔→おもちトレー。
意味はない。



私はもち入りたぬき蕎麦、出来上がりに焼きのりをトッピング。
サラダと漬物。




夕方に散歩。
街路樹のイチョウが落ちる道。



黒いワンコと会う。
以前も登場したベリーくん。
トイプーとチワワのミックス。



明日は防災訓練の日。
班長としては出席しなくてはならない。
明日天気になーれ!