腕枕




武蔵野線沿いの道にこんな立て看板。
「駅伝大会コース」
いつ駅伝があるの?


ママも体調が回復し久しぶりのバレーボールへ(咳は残っているが)。
でも練習は見学してランチだけのようだ。


トイレに入っていたらピンポンとドアチャイムが鳴る。
途中だが出てインターフォンの画面を見る。

「何ですか?」
オジサンが立っていた。
「ハサミ、包丁研ぎです。ここで研ぎます、どうでしょう?」
「いや、けっこうです。」
それどころじゃないウンチが出そうである。



ディスカウントスーパー青木堂で昼の食材を買う。

すぐそばにある公園。
紅葉したケヤキの大木。



あんかけ固焼きそばにトマトオニオンサラダ。




TVワイドショーでは日馬富士騒動で持ちきり。
フジTVのバイキングには貴の花親方の母親藤田紀子さんが出てきた。貴の花の性格をよく知っているので今回のおかしな行動の本心がわかるかな?と思ったが空振りだった。まあ時間がたてば解明する。



wowowで「ジェーン」を観る。
ハリウッド女優ナタリー・ポートマン主演の西部劇。
ポートマンと言えば「レオン」「スターウォーズ」「ブラックスワン」。
出来は100点満点で私的には60点くらいかな..。



ソファで横になるとムックがやってきて腕枕。
腕枕と聞けば色っぽい..でも私の場合はチビ犬。
これが爺の嬉しい瞬間だ。
スマホで自撮り。



夕方の散歩はママと谷古田。

葛西用水の向こうに広がる夕方の雲。