交通費は?




朝の散歩。
サザンカ

陸橋のコンクリート塀にバスケのゴール。
ネットが低い位置。
確かスロープの横に掛かっていたはず。


生活費をおろしに銀行へ。
今日は年金支給日じゃないが習慣でこの日におろす。

蒲生商店街。
この時間、歩く人も少ない。

大好きな100円ショップへ。
隣にあるマツモトキヨシには入ったことがない。

ヒャッキンで買ったのは豆電球。
洗面所の電気が切れたのだ。
レジに行くと108円、このままテープを貼ってください。こんな小さな物にビニール袋はいらない。




旧四号線のグリーンベルトを走る。

南越谷駅前にある「ちよだ鮨」に寄る。
tate-umaさんのブログを読んだら「ちよだ鮨でさば寿司を買った」と書いてあったので食べたくなった。

レジで待っていたら奥様が可愛いチワワちゃんを抱いて寿司を買いに来た。「バラのお飾りが似合いますね、写真いいですか?」とパチリ!



登戸グランドでお年寄りが和気藹々でグランドゴルフ
ここで10分ほど見物。
まだやる気はない、見るのが好きだ。

昼はさばの棒すしと握り寿司。
お茶で美味しくいただきました。



午後からはママのアッシーくん。
イオンの駐車場に止めてママの後をついていく。
イオンのお歳暮コーナーで贈り物の手続き。
この後はバリエへ。

エスカレーターの下にXマスツリー。
ここでも買い物。
最後によったのは神戸屋、カツを買う。
今晩はカツカレー。

駅の前に看板を持った男性。
今日行われる予定だった吉幾三のコンサートが急遽延期になったらしい。

サンシティの前でもお客さんに説明すするスタッフ。
開催すると思って足を運んだファンはがっかり。
ここまで来た交通費は補償されない?
その辺のことは前売り券に細かい字で書いてあるんだろうなあ。

サンシティにバスが横付け。
市役所という文字。
このバスに乗っていたのは市内の小中学生。

こしがや平和フォーラムがあったのだ。




ムックの散歩。



菊薫る谷古田緑道。

ロミーちゃんこんにちわ!
小さな咳をしている。




この季節しか撮れない写真だ。