一ヶ月ぶりの卓球



散歩が終わり、ムックを抱いて帰る。

武蔵野線

陸橋下の菊。

神社境内。



昨晩録画したボクシングを観る。
ノックダウンシーンはボクシングの華。




自転車で吉田橋を渡る。
用水の冬景色。

青々としたヒコバエ。

スーパーカスミ。

入り口に正月の注連飾りが売っていた。
早い!
まだ11月ですけど。



帰り、「うなぎの吉川」後ろの建物が壊されている。
ここに何があったかなあ?

看板があった。
そうか大熊鍼灸院だった。



光陽中学校の銀杏の木。
体育館からバスケの練習の音が聞こえる。



近くのアパート。
ブロック塀をドリルで砕いていた。
ちょっと前まで植木が植えられていた。
駐車場になるのか?



昼はチャーハン。
人参、タマネギ、豚肉。
肉巻きアスパラがひとつ。
干しエビがいい味を出している。



午後から一ヶ月ぶりに卓球へ。
財布に小銭がない。
帰りにみんなと居酒屋に寄るので釣り銭が必要だ。

ローソンで108円のお茶を買い1万円札を出す。
申し訳ない、という気持ち。



体を動かして大きな声を出す。
やっぱり気持ちがいい!



帰りは当然反省会。
8人でカンパーイ!



予約したときに寄せ鍋を頼んでおいた。
これで3人前。

カルパッチョ

麻婆豆腐。
両方とも一ヶ月前はなかったメニューだ。
美味しい!


寒くなればやっぱり鍋だなあー。


鍋の締めは雑炊。
鍋に汁をたしたあとは雑炊用に水洗いした白米、そしてバター。バターは隠し味。



最後の一本締め音頭は久しぶりに参加した私が指名された。「○○××..いよーポン!」何を言ったか思い出せない。


外に出ると雨はあがっていた。

風呂屋の前を通る。
夕方の風景。