いたいた!



黒い影は私のカメラ。

武蔵野線を鎌倉号が走る。
普通の列車と車両の色が違う。
ホリデー鎌倉号は朝8時に南越谷を出発する。
一度乗ってみたい。



ムックを自転車のカゴに入れての帰り道。
ラジオの大きな音を流しながらウォーキングしているジミーちゃんを追い越した。




午前中、暖かい太陽がソファまで入り込む。




登戸グランドでグランドゴルフをしている老人たち。

流通グランドの裏を通ると前から来た熊さんにばったり。
私はニット帽とマスクなのでわからないだろう。
熊さんもトレードマークの帽子を被っていない。
帽子をとってこちらから挨拶。
熊さんはベルクで水汲みとか。



私もベルクへ。

風が強く駐輪場の自転車が倒れていた。
「ママ、大変!」と子供が叫ぶ。
買い物が散らばった。
生卵はなかったかな?(今日は玉子が10個98円)。



帰り再び流通グランドの裏を通ると少年野球のママさんたちがブルーシートを洗っていた。



昼は海鮮スパゲティ。
いつもの味。
風邪で悩んでいた時はさっぱりした蕎麦がいい。


食後、TVで東京マガジンを観ていた。
この番組の目玉は「やってTRY」。

町中に出て若い女性に料理をしてもらいその奇想天外な作品に驚く番組。
今日はロールキャベツ。
串刺しロールキャベツにやっぱり驚く。


今日から大相撲九州場所

これから2週間、夕方の楽しみが増えた。

エリザベス女王杯
モズカッチャンが直線のびて優勝。
かっちゃった。



夕方の散歩は歩きで谷古田緑道へ。




ゴルフ太平洋マスターズ。
小平が優勝して4千万円を手にした。
元女子ゴルファー古閑と結婚したばかり。

おや大相撲の勝利者インタビュー?
ショートカットにしたブルゾンちえみ
いや違う。
女子ゴルフ伊藤園レディースでプレーオフを待っているアン・ソンジュ選手だ。
トップの福田真未がボギーを叩けばプレーオフ

しかし18番、入れごろ外しごろのパーパットをしびれながらねじ込んだ。

終盤に3連続ボギーでピンチだったが。
7年目にしてツアー初優勝。
良かった。



笑点」を観る。

先月に公開録画に参加している。
春風亭笑太が挨拶する場面で客席が写る。

いたいた!
本人しかわからない。
決め手は隣で一緒に見ていたK井さんの白髪。


そのとき客席から写した写真はこれだ。

前説の噺さんが笑いを交えて説明しているところ。
始まるとカメラはダメ。
かなりの距離だ。
自分の姿が電波に流れると妙に嬉しいものだ。
他人には認識できないが..。