ラージボール復帰




朝の散歩でシラスくんと会う。
シラスくんが後ろに回って臭いを嗅ぐとムックがワン!と吠えた。ごめんなさい、わがままな犬です。


体調もだいぶ戻って来たので運動量の少ないラージボールへ行くことにした。

風呂屋の前を通ると燃料の廃材を運んでいるところだった。赤い矢印。

この暗渠道(チロパパに教えてもらった)を通るのも一か月ぶり。



消防署の隣が交流館。


みなさん、お久しぶりです。
参加者は私を入れて12名だった。
途中、痰がからんでトイレに駆け込んだが運動の汗は気持ちいい。



2時間で会場を後にした。
旧四号線のお仏壇のはせがわ。
「なむー」の女の子が可愛い。



路地の真ん中に小さな野鳥。

ズームしたらセグロセキレイだった。
とても人懐っこい。




昼はへぎそばの「のどごし」。
私が蕎麦を茹でてママが天ぷらをあげる。

トマトざく切りを添えて、大変美味しゅうございました。




夕方の散歩、ママと谷古田へ。
登戸橋のところにパトカーと救急車。
事故があったようだ。

道端に子供の自転車。
E口さんに聞いたら被害者は子どものようだ。
怪我の模様など詳しいことはわからない。





ジローくん。
ムックのお気に入りのワンコ。
ぺろぺろ舐める。
ごめんねジロー!



おやこれはスイセンだ。
早咲き!


家に帰ると一人で陸橋にのぼる。

素晴らしい夕焼け。

ズームすると富士山がくっきり。
嬉しい。