あったか?




朝の血圧、体温。
だいぶ良くなったが軽い咳と痰はまだ残っている。



炬燵でNHKBSプレミアム「新日本風土記、実りの秋日本列島」を観る。

モーニングショーに武豊騎手の写真が出ている。
現在の日本競馬界最高のジョッキーである。
先日の天皇賞キタサンブラックで勝利した。
美人競馬コメンテーターと路上キスしたところをフライデーされた、らしい。
男は酔えばそんなことはする。
ニュースになることじゃない。

妻の佐野量子さんがマスコミのインタビューに「京都までこんなお忙しい時申し訳ございません」と笑顔。
この神対応に好感がもてた。


しまむらに行く。
TVCMでやっていた「あったかパンツ」を買い求めに。
パンツと言っても下着じゃない。
爺にも履けるジーンズである。
寒い時に重ね着する必要がない厚地。
それで、あったか?

あった!
足にぴったりなジーンズ、スタイルが悪いのでみっともないが..。



昼はインスタントカレーうどん
豚バラ肉とタマネギをトッピングした。



おもちゃ箱に前足をかけて取ってくれとせがむムック。
前歯がなくなったのでくわえるのが苦手になった。


流通グランド。
ノラネコに餌をあげているサポーターの女性がいた。

日向でゆっくりしているノラちゃん。
寒い冬を越せるかな?



ベルクで買い物。
レジの外にイートインがある。

先日のTVでもやっていた。
今このイートインが人気らしい。


一人住まいの人が簡単に飲食が出来る場所。
何でもあるし後片づけが簡単だ。
6年前に外回りのパートをやっていたときにスーパーのイートインで昼食をとったことを思い出した。




帰りにディツーに寄る。
園芸コーナーにはビオラやガーデンシクラメン


猫を10数匹飼っているS本さんが猫ちゃんの餌をカートで運んでいた。
今日は自転車なのでお手伝いできません。





夕方になるとムックが催促。



谷古田緑道の錦秋。

茶色の落ち葉を踏みながら散歩。





今日も暮れゆく..。
明日は咳が抜ければいいなあ。