ダリアを折ったのはダリア!


超大型台風が関東を直撃。
やっと雨が上がったので外に出る。

ひゃー!
我が家の皇帝ダリアが全滅だ!

強風でポッキリと折れたのが3本。
曲がってくにゃと倒れたのが2本。
幹は太いが木じゃないので折れやすい。
3メートル上に蕾を持っていたのに、残念である。


武蔵野線沿いはレイクタウン方面に行く車で渋滞。
もしかしたら強風で武蔵野線が不通かも。


久しぶりの谷古田緑道。




ご近所の皇帝ダリアを植えているお宅を覗く。
やっぱり強風で折れ倒れていた。
皇帝ダリアを折ったのはダリア!
乱暴な台風一家です。




ママのアッシーくんでハンドルを握る。
ナビゲーター席はムック。

陸橋の向こうは青空。


昼になると太陽が出て気温も上がりだした。
ムックは早速日向ぼっこ。
枕は扇風機。



昼は昨晩の残りですき焼き丼にした。





天気に誘われて陸橋上にのぼる。
武蔵野線


うっすらと富士山。
お久しぶりです。

南の空にカメラをターン。
左から東京スカイツリー、ハーモネスタワー松原、登龍湯煙突。

北東側の空。


ヤマダ電機へ。

平日はガラガラだ。
マッサージチェアで眠っているオヤジがいた。


そのあとはD2。
私は買い歩き大好き爺さんです。



夕方の散歩も谷古田緑道。


昨日の強風でドングリがコロコロ、どんぶりこ。
余談だがつい最近までドングリ、コロコロ、ドングリコと歌っていた。


ロミーちゃんがパパママとやってきた。
相変わらずハンサムボーイだ。


日が傾いた5時過ぎ、また陸橋上にのぼる。

先客がいた。

それじゃあまず南の空。
左から東京スカイツリー、ハーモネスタワー松原、登龍湯煙突。昼過ぎに同じ写真を撮っている。空の色が違う。

夕焼けをバックにした黒い富士山。


富士は日本一のやま〜。