出口調査で8時と同時にほぼ判明




雨の中の散歩。
陸橋下でチロちゃんと会う。



夫婦揃って早めに投票場へ行く。
グランド手前の保育園。
いつもいる選挙監視員のK戸先生はいなかった。

建物を出るとママがインタビューを受ける。
これが出口調査なのだ。
初めてお目にかかった。



昼食は寒いので暖かい煮込みうどんにした。
稲庭饂飩。

鍋でぐつぐつ。

食べるときにかんずりをちょっと入れる。



卓球ワールドカップ
日本のエース水谷とフランスのゴジ。
水谷が負けそうだ。
最後まで観なかった。



夕方の散歩。
フードをかぶったムック。
前が見えないよう。



焼酎を切らしたので歩きで大洋食品へ。

産業道路沿いに細長い敷地がある。
金網で囲ってあるが何に利用するのだろう?

縦から見るとこんな地形である。
わかったらまたアップする。



大洋食品でいいちこを買う。



今晩は8時からほとんどのTV局が選挙速報。
フジテレビだけが9時半までボクシング中継。

ビールの後にいいちこを飲みながら観戦する。

具志堅用高の秘蔵っ子比嘉大吾が登場し、デビュー以来14連続KOでWBC世界フライ級を防衛。

メインイベントは村田諒太が疑惑の判定で破れたエンダムとの再戦。

7回TKOで村田が勝利し、WBA世界ミドル級新チャンピオンになったのだ。
めでたしめでたし。
TV画面下に選挙結果のテロップ。
麻生太郎が当選確実と出ている。



午後8時なったと同時に各TV局では選挙結果の体勢がほぼ判明した。
今日ママが受けたような出口調査の積み重ねなのか?
でも私は受けていない。
間引き調査である。