雨あがる..



小雨が残っている。
朝、体温をはかったら37.4度。
昨晩は寝床で咳と痰が出た。
のどがガラガラ。


ムックの散歩は陸橋下。
早めの時間なのでワンコは一匹だけだった。



ママも同じような風邪。
二人で別々のクリニックへ。
ママをHクリニックへ送り届けて私はT橋クリニック。



受付で「血圧と風邪薬をください、」と言う。
ここは待たせない。
10分で終了。



外に出て薬局へ。
なんとこんな小さな薬局に5人も働いている。
やることあるの?



そのまま南部図書室へ。
返却期限を2日ばかりオーバーした本がある。
まだ10時前なので外にあるブックポストに2冊を返却した。



ママからラインが届く。
お薬手帳を忘れたので..と言うことだった。
すぐに持っていく。



昼食はマルちゃんのたぬき天そば。

中に餅と海苔をトッピング。



午後遅く雨があがった。

ムックをつれて谷古田緑道へ。
やっぱり狭い陸橋下よりここがいい。


チビちゃんのママが「奥の方で虫を駆除するスプレーを撒いている人がいたからこっちに来たの。」と教えてくれた。



桜の幹にアメリカシロヒトリの毛虫がいた。





人なつっこいカラスが寄ってきた。

ナハミズキの赤い実を拾って投げてやった。
しかしほとんど食べない。

白いネコ。
薮の中で悠然としている。

ゴールデンのさくらちゃんとフレンチブルのブンちゃん。
両方ともとてもおとなしい。
さくブンと覚える。



コキアは秋が深まればもっと赤くなる。



夕方のニュースで今年は秋サバが豊漁で美味しくて安いとやっていた。


居酒屋で絶品のしめさばに出会うと嬉しい。



夕食でビールを飲む。
その後に3種類の薬を飲んだ。
効くかなあ?