午後はスマホ、ipadとにらめっこ。





靄がかかっている。
朝の靄は日中に晴れることが多い。

武蔵野線沿い、陸橋下から神社を回ったがうんちはしなかった。珍しい。昼間にもう一回散歩にでよう。飼い主に似て便秘症である。


血圧を測り血圧降下剤を飲んでタオルで10分間手をこする。習慣化になりつつある。

録画したボクシングを観る。
WBC世界Sミドル級王座決定戦。
それまで圧倒的にリードしていた選手が最終回にダウン。
スリリングないい試合だった。


ここ数日姿を現さないカマキリ。
ノーゼンカズラのジャングルを15分ほど探す。

いたいた!
葉っぱに身を隠すのがうまい。

そしてキイロスズメガの幼虫もいた。
ノーゼンカズラの枝になりきっている。
発見すると嬉しいものだ。

z

昼前に再びムックの散歩。
うんちが出てほっとした。(因みに私も出ました)

ハナミズキが紅葉、小さな赤い実がついている。



昼はおにぎりとシシャモ、そして味噌汁。



午後はスマホipadとにらめっこ。
暇な老人にとって頭の体操。
こしがやfmのアプリをダウンロード。
そしてラジコも聞けるようになったぞ。





ウエルシア、マルエツで買い物。




ちょっと遅くなった今日3回目の散歩。
曇り空なので暗くなるのが早い。
緑道の苑灯も灯った。

ヤマアラシのようだ。
そろそろ限界かな?
ママ、トリミングの予約をお願いします。



家に帰る頃は薄暗い。
我が家のバラのアーチに夕顔が5輪開いていた。
もう何回も登場している。
読者は食傷気味だと思う。