実家でサツマイモ




町中を走る。

用水沿いの散歩道まで来ると朝日が昇る。

秋明菊が今を盛りと咲いている。

ユニフォーム姿の老人二人。
これから浦和まで行って野球の試合。
胸に越谷老童という文字。

背の高い老童がもう一人やってきた。

チャーリーくんと会う。

そろそろラジオ体操の時間、気持ちが若い高齢者が集まりだした。



我が家の裏をのぞいたらミョウガが顔を出していた。
葉っぱはすべて刈り取ったのに..。
これが最後。

朝食はサラダパンとヨーグルト・チアシード



今朝の血圧。
合格!



産業道路を北上する。
行く先は春日部の実家。

キバナコスモスが咲き残っていた。

まだ青いレモンの実。


土浦の次兄からサツマイモが届いていた。
どっさりいただく。


ママが一緒ならビールでもご馳走になるのだが、今日は一人。アルコールはダメ。お茶を2杯いただきとんぼ返り。



家に帰ると一人昼食。
カレーと鯖みそ缶詰、そしてサラダ。



交差点に婦人警官が3人。
何かあったんですか?
「秋の交通安全運動です!」と言われた。
訊く方がおかしい。


コジマ電機でブルーレイのDVDを買う。
繰り返し用。

それとipad用のUSBケーブル。




ママと夕方の散歩。
衆議院選挙の看板が立てられた。

風に揺れるコスモス。


ムックの写真を撮ったが鼻水がひどい。
みっともないので黒マルでカバー。


診療所の水道のところで老夫婦に「お久しぶりです!」と挨拶された。
私は見覚えがなく???・・。
ママが「あらカレンちゃんの」と言う。
そうかサルキー犬のカレンちゃんのパパママさんだった。
ワンコがいないとわからない。
カレンちゃんは天国にいる。



コキアを撮ったら薄暗くなったのでフラッシュが焚かれた。後ろで「もっと多く植えれば良かったかな」と育てたE口さんがつぶやく。