ホワイトチアシード




朝の散歩は武蔵野線沿いから陸橋下まで。


朝の血圧。
125−71。
ここんとこ安定しているので写真にアップしなくてもいいかも。


ママが絵手紙へ出かける。
卓球の道具を忘れないようにね、と言われた。
そうだ、今月は卓球道具当番だった。

ネットやボールが入ったバッグを玄関に出しておく。
老いては妻に従え!



録画したボクシングを観る。



マツキヨへ行く。



棚に並んでいたチアシードを手に取る。
白と黒がある。
「初めて買うんですがどっちがいいですか?」と店長に訊いた。「うーん、最近人気がありますね」と言ったきり結論は出ない。「それじゃあちょっと高めのホワイトチアシードにします。」



流通グランド裏にノラネコちゃんがいた。
やっぱり毛並みがよくない。
そばに餌の皿がある。
ボランティアで面倒を見ているグループがあるようだ。



メドーセージ



我が家のノーゼンカズラの下に虫の糞がある。
とりあえず掃除する。

このイモムシはオオスカシバ?
ノーゼンカズラの花もそろそろ終わり。
ママに内緒でこのままにしておく。



昼食はインスタントかれーうどんにした。
タマネギと揚げをトッピング。
これはこれでいける。



ムックが私の膝に乗っておねだり。
うどん2本をあげた。



午後から卓球。
F原リーダーが免許更新でお休み。
それとF田副会長も来ていない(Fちゃんは2時半に顔を出した)。
出足は遅かったが集まったのは14名。


先週ちょっとした行き違いがあり言い合ったM瀬さんとも仲直り。ほっとした。話せばわかる。


終わるとW蔵で反省会。
参加者は7名。
気の置けない人ばかり。

汗をかいたあとの生ビールが旨い。

]
最後はK原さんのリクエストでピザ。

マルガリータ
ボーノ!


終わりの関東一本締めは森鴎外のような顔をしたシゲちゃん。楽しかったよー!


元マルヤの前を通ると新しいスーパー、ジョイフーズのオープンに向けて急ピッチの工事をやっていた。