ひのき荘にて




5時過ぎトイレに起きて窓から外を見たら朝焼け。
すぐにスマホで写真を撮った。



白いリボンをつけたマロンちゃんと会う。
利口そうな顔。

陸橋下でラッキーくん。
相変わらずムックと目を合わさない。

いつも元気なチビタくん。
今日は相撲をとらなかった。


朝の血圧測定。
125−74。合格!



プランターで咲き残っているアサガオ
その中にイモムシがいた。



セントラルスポーツにパンフをもらいに行く。
しかし10時前だったので閉まっていた。
後日にしよう。



カスミの前の道路を南へ。
新しい道、どこへ続くのだろう。
両側に外国のような家並みが続く。
南国の木が植えられている。

アロハテラス ハワイと書いてあるぞ。


まっすぐ行くと出たのは浅間神社の信号だった。

女体神社とも書いてある。



ひのき荘へ。
入り口でカードを出して中へ。
血圧計があったので腕を入れた。
うちの血圧計が信用できない。

123−66。セーフ!



大広間でのカラオケはまだ始まっていない。

レーニングルーム。
簡単な器具がある。
ここも2人だけ。

1階で埼玉新聞を読む。
遠くで携帯が鳴る。
「おお、今埼玉だよ、これから朝風呂に入って行くから」とオジサンが大声。
大浴場は10時にオープンだ。


ipadの本を借りてひのき荘を後にした。


葛西用水沿いの散歩道で造園会社の草刈りをやっていた。

休憩時間のようだ。


釣り場に高齢者男性が集まっていた。
浅いので小魚がよく食う。
浮きがちょんちょんと動くがなかなか釣れない。



昼食はお茶漬け。



ひのき荘で借りた「大きな字だからスグ分かる ipadかんたん入門」を読む。


ママが録画した劇的ビフォーアフターを観ている。
お気に入りである。
私もつられて観た。

今回は賃貸マンション格安リフォーム。



夕方の散歩。

ムックのそばに咲いているのはハナトラノオ



アルコール抜きの夕食。
外で雨の音がする。