歯がぽろっと




ムックの散歩。
陸橋下。
歩道にトラックが乗り上げている。
事故か?
いや違う、S藤大工さんの車だった。
先日交通事故を目撃したばかりだから、歩道にトラック、イコール事故と反応してしまった。



神社の中を通るとW島さんが境内を掃き掃除。
台風の風向きが南から北へ吹いていたので、地面に降った松の小枝は神社入り口より奥の方が多かったそうだ。




プランターに咲く朝顔



朝食は生玉子の掛けご飯。
海苔を散らしたご飯に真っ赤な玉子を溶いてかける。
ママのぬか漬けがちょうどいい漬かり具合だ。



朝食後の血圧。
129−70。
こんなもんだろう。



今日は燃えるゴミ収集日。
一人住まいのO添さんちの庭木を剪定したビニール袋を持っていってあげる。
お互い様です。



我が家でもクチナシの剪定を始める。
庭師はママ。気持ちよさそうにチョキチョキ。
カットした小枝は私がビニール袋に詰め込む。
次の燃えるゴミは今度の土曜日。




昼食はチャーハンとぬか漬け。
写真右の茶色い飲み物はビールじゃない、ウーロン茶。




午後からは交流館。



Iちゃんの車が狭い駐車場に上手く止められない。
タクシー運ちゃんをやっていたタカちゃんが運転を交代して駐車してあげた。



13時から健康麻雀くらぶ。


参加者は7名と少なかった。


健康麻雀は4時半に終了。


帰り路、陸橋の信号をわたるとママと散歩するムックが見えた。
そばにトワママさんもいた。
トワママさんはこれからパパとU蔵にお出かけらしい。
お仲の良いことで。



白い花。
夕顔。



ママによると咳をしたムックの口から歯がぽろっと落ちたらしい。
年をとると歯がどんどんダメになる。
それにしても汚らしい歯だな。


昨日口から血を吐いたのはこれが原因かな?
相変わらず鼻水が出ている。
K林先生によればアレルギー性鼻炎らしい。



餃子が食べたくなった。
蒲生駅西口にある餃子の満州へ。
夕日が眩しい!

餃子お持ち帰りを注文してお金を払う。
焼けるまでカードを持って待つ。

その間、東口にある東武ストアへ。
ここで朝食に食べるトーストに塗るジャムを買う。
パン売場にあると思ったら、ない。
店員に聞いてやっと買えた。


買い物大好きな爺だが該当の商品を探すのが下手になったなあ。