ちょっと感激




5時18分。
まだ朝日は昇っていない。

水辺にヒガンバナ

赤の中に白い花。
紅白のヒガンバナもいいなあ。

やっと明るい太陽が昇ってきた。

ジミーちゃんと会う。
先日越谷市のウォーキングで八王子方面に行った話をしてくれた。
終わったあと近くのバーミアンで楽しく飲んだらしい。
ジミーちゃんは確か今年81歳。



我が家の朝顔
しぶとく咲いている。


昨日wowowで録画したボクシングを見る。

井上が見事に防衛。
今回の舞台はアメリカ。
日本のモンスターがその強さを世界に発信。
防御一辺倒の挑戦者が弱すぎた?

メインイベントは人気のロマゴン(ローマン・ゴンザレス)。
前回タイのシーサケットに判定で破れている。
今回はリベンジ戦。

しかし無惨なKO負けだった。
時代は交代している。


ママは義母を病院に連れていくため東京へ。



本を返却するため南部図書室へ行くも休室日だった。


建物の外にある返却ボックスへ持っていく。

ちょうど係りの人が本を回収しているところだった。
「この箱に入れてください」と言われた。


イオンのイベント広場にはハローウインの飾り付け。

越谷市のガーヤちゃんもこんなかっこうになった。



バリエの本屋へ。
ipadの本を立ち読み。
あまり参考にならない。



バリエの4.5階のレストランフロアは改装中だった。
今年の冬に完成?


イオンの食料品売場で昼食を買う。

豚キムチ鍋。
今年も鍋の季節になってきたぞ。



鍋に入れる餅をレンジでチン!する。
餅専用の小さな穴があいたものがある。
これに餅を乗せると柔らかくなった餅でもひっつかない、優れ物だ。

アルミ鍋から小鍋に移して卓上コンロで加熱。
真っ昼間から部屋にキムチ鍋の臭いが充満した。
そして真っ昼間からビール。



ご近所方がカサブランカを持ってきてくれた。
ママが応接間で応対。
私は2階に移動した。


ソファで大相撲を観戦。
日馬富士だけ、3横綱がいない大相撲。
今までは白鵬が一人でがんばっていることが多かった。


白鵬と言えば先日の芸能ニュースを思い出す。
XジャパンのYOSHIKIのディナーショー、チャリティオークションで高額のコートを競り落としたのは白鵬の奥さんだった。確か275万円。



平幕で注目していたのは宇良。
今日の相手は苦手としている貴景勝
宇良は土俵際で突き倒された。



立ち上がれない宇良。
抱きかかえられて車椅子で退場した。
ちょっと心配。

おや砂かぶりに見たことがある人がいるぞ。
エス高須クリニック
ネットを見たら高須さんが懸けた懸賞金がパンフに記載漏れしていたと憤慨していた..。




ムックの散歩は緑道へ。
5:30を過ぎていたので庭園灯が灯っていた。


連日、パソコン、スマホipadと格闘している爺。
何しろ頭が固くなっている。

今日やっとスマホの写真がパソコンで見られるようになった。万歳!
ちょっと感激。
脳科学者によればこれをアハ体験という、らしい。


熟練者の方にとってはスマホ写真をPCで見るのは当たり前のことだと思うが..。
スマホ、パソコンは年寄りにとって専門用語ばかりで難しい。

最後は綺麗にしめましょう。
いただいたカサブランカ