桐生、やった!




葛西用水沿いのヒガンバナが咲き始めた。
これはまだ序曲。
まもなく一斉に咲きだす。

この夏ずーっと咲いていた百日草。



可愛いヨークシャテリアがやって来た。
モカちゃん、2歳。
ムックも半分ヨークシャが入っている。

用水にカモのつがい?
水中で水をかいている赤い足がよく見える。

ご褒美オジサンが酸素ボンベを引きながら散歩。
頑張ってください。


ラジオ体操会場が見える。

ズームしたらチロパパがカメラを構えてこっちを撮っていた。目がいいですねえ。


朝刊一面。
「桐生9秒98!」明るいニュースだ。
ここんとこ調子が出ていなかった。
ジャンプする前は体を沈める。



NHK小さな旅を観る。
テーマ曲「光と風と四季」。
心地よい調べにうっとり。

我が家のウォータコインの葉に小さな蛾。


公園の砂場が金網で囲まれている。
若いお母さんと幼児が中で砂遊び。
犬や猫が入らないようにガード。



三色旗がはためく。
イタリア国旗。
この店はスパゲティのジョリーパスタ
最近は行っていない。



昼はそばパスタ、、信州そば。
3人で400gをペロッと食べた。



今日から大相撲秋場所
幕内力士の土俵入り。
狭い土俵にぴったり並んで小さく手を挙げて化粧まわしをちょっとあげる。初めて見たとき笑ってしまった。

ゴルフ日本女子選手権。
やっぱり上位に韓国選手。

巨人×ヤクルト。
自力優勝が消滅した巨人だがまだ3位を狙えるぞ。
坂本の調子があがってきた!
6−1で巨人が勝った。



夕方の散歩。
ムック、ママと武蔵野線沿いを歩く。

とあるお宅に柘榴(難しい字だ)。

今回は一回でウンチをした。


予約したソフトバンクへ。

夕焼け空。
飛行機雲が見える。
二筋の白い雲。

ズームした。


前から来たご婦人二人。
そのうちの一人に挨拶された!
JU会のA葉さんだった。
コーラス鑑賞の帰りとか。



ソフトバンクに行くと待っている人が4人。
3,4歳の子供がデモ用のスマホをいじっている。
かなり強く叩いている。
丈夫だな。


係りの人に説明を訊いて出ると夕闇が迫っていた。
家に帰ってやったら半分は解決。
でもまだまだ分からないことがある。


家の近くのラーメン屋の前を通ったら外に5人が並んでいた。相変わらず人気があるなあ。


今日は休肝日。
夜が長いぞ。