餅たぬきそば




ちょっと遅くなった朝。
武蔵野線沿い、ムックを自転車のカゴに入れて走る。


谷古田緑道を行くとラジオ体操帰りの人たちに会う。
N条さんが「チロちゃんがいるよ」と教えてくれた。

いたいた。

ズームする。
チロパパさんにスマホ情報を聞く。
実に経済的な価格で契約したなあ、私には出来そうもない。



朝の血圧は121−68。



昨日のウォーキングの後かたづけ。
リュックに昨日駅のホームで買った「梅ぼし純」が入っていた。
昔から山に行くときはよくキオスクで買った。



パソコンを叩いていたら蛍光灯が消えた。
今度は蛍光灯が壊れたか!


ママが涼しいので庭のツツジをカットしようと言う。

藪蚊にそなえてアームカバーをつける。
以前このブログでアームカバーのことをレッグカバーと書いていた。恥ずかしい。

ザクザクと気持ちいいくらいに剪定。
すると雨が降り出した。
本降りである。


昼は簡単にカップタヌキそばにしよう。



中に入れる餅がほしい。
傘を差して近所のコンビニへ行く。


東南アジアの従業員に「切り餅ある?」と訊いた。
「切り餅?」。
「いや、お餅はある?」と訊き直した。
「お餅はありません」。
それは残念。


しょうがない。
家に帰ってママに床下収納庫をさがしてもらったら、餅があった。



緑のたぬき天そば。

餅をフライパンで炒めてカップの中に入れた。
焼き海苔をトッピング。
餅たぬきそば。


JU会のウォーキングに参加して6年。
その履歴を表にしてまとめた(以前書いた)。
昨日リーダーのF田さんF谷さんに渡したら喜んでくれた。


しかしその中にバス旅行が抜けていた。
八ヶ岳、苗場、上高地

午後にエクセルで書き込んだ。
今度あったときに完成形ですと渡すつもり。



ママと買い物。

店頭にまつたけ登場。
2ヶで980円。
安いのか高いのか?
どびん蒸しでいっぱいやりたい。



今日のブログに花がない。
そこで夕方に咲き出した夕顔を写す。

ママがトイレに生けた花。
庭に咲いていた百日紅、メキシカンセージ、ランタナ