暇あり爺さんがひまわり畑へ

osyousan2017-08-21




朝の葛西用水散歩道でテリアの親子3匹と会う。
ムックと波長が合いそうだ。

伊原橋そばにあるベンチに前足をかけるムック。

自転車の前かごに乗ったムック。
ラジオ体操広場に向かう。
ちょうど終わったところだった。



血圧を測ったら107−59。
低すぎだ。
今日は薬を飲むのをやめた。

テレ朝でじゅん散歩を観る。
今回は六本木。
新しいタイプのいなり寿司(呼きつね)を食べる高田じゅんじ。
あまりの旨さにこんな顔。


昔、六本木と言えば待ち合わせ場所はアマンドだった。
今もあるらしい。


自転車で流通団地裏の木立の下を走る。
セミの声が上から降ってくる。
セミ降る街角、なんちゃって。


目立つ店がある。
MALAIKA(マライカ)。
アジアン雑貨の店らしい。

これは象である。



中島橋。
下を流れるのは元荒川。
土手上を走る。

左手にひまわり畑が見える。
大相模ひまわり畑の看板。
暇あり爺さんがひまわり畑に到着。

軽トラックのオヤジがひまわりを盗っている。
いいの?

ひまわりの中に分け入る。

迷路になっていた!



再び土手の上にもどりパチリ!
ひまわり畑の向こう側で10人くらいのお年寄りがグランドゴルフをやっていた。


大成橋の向こう側に大木がある。

そばに行って幹を確認したらハナムグリとクワガタのメスを発見。
そのままにした。


不動橋の手前。
元荒川の向こう岸にボート。
ズームで撮ったら高校生の一団。
クラブ活動?
女子高生もいた。



ゴールはしらこばと橋。
中島橋→大成橋→不動橋→しらこばと橋と橋のハシゴをした。

瓦曽根溜井が緑に染まっている。
先日も記事にしたがこれはサンショウモの仕業である。

手に取る。


しらこばと橋と相生陸橋がつながったがその両側に大きな空き地。中央圧延のあった場所。
何になるんだろう?
一部にクレーン車が入っている。

看板には地上4階建一棟と書いてあった。
倉庫?



相生陸橋階段、自転車を押してのぼる。
降りるのも階段のスロープ。




昼食はひやし中華。




午後の散歩はママも一緒。
ムックの歩く速度が遅くなった。

ロミーちゃんがママさんとやってきた。
ロミーちゃんは目鼻立ちがはっきりした美男子。
犬より人間がお好き。


用水にカモが三羽。
スイスイ、赤い足が見える。



ホウキグサに頬ずりするムック。



休肝日なので夕食は早く終わった..。