トクハルが決勝進出!




6時になると伊原橋たもとにあるタバコ雑貨の店がシャッターを開ける。

電線でミンミンゼミが鳴く。
まだ6時、早すぎるよ。


我が家のノーゼンカズラ。

ゴーヤを収穫。
黄色くなったやつもある。
これはダメだ。



PCの前に座り目薬を一滴!
最近目が悪くなった。



wowowでボクシングを観る。



息子にケースで買ってもらったオロナミンCに氷を入れて飲む。



50年来のママ友から上品な白桃ジュレが届いた。
食べるときにブログにまた登場すると思う。



自転車に空気を入れる。
私の友である。



旧4号から南越谷駅への交差点。
RAKUENの向かいにあるのはポラス本社。
阿波踊りの陰の主催者である。
初日は雨だったが終わってホッとしているだろう。


目的のサンドイッチ店が休み(ブリュネット)。
しょうがないファミリーマートで買った。


昼はサンドイッチとママが作った野菜スープ。


ムックがお盆の中からおねだり。
このポーズに食べ物をあげたくなる。
情けない。
ペットを飼った人だけがわかる?



高校野球準決勝。
広陵の中村選手がホームランを5,6号と連発。
清原のもつ記録を抜いた。
薬物違反で地に落ちた清原の名前もトップ記録から消えた瞬間。



午後から卓球。
この暑い中、汗をかきに来たのは13名。
当然卓球も楽しいが会話も楽しい老々男女。



終わると反省会。
いつものU蔵。
2週間ぶりである。
カンパーイ。


TVで高校野球をやっている。
今日の準決勝二戦目は埼玉代花咲徳栄東海大菅生
埼玉県民としては当然花咲徳栄を応援する。
しかし徳栄と書いてトクハルとは!

熱戦の末延長11回でハナサキトクハルが決勝に進出した。



サラダ、刺身3点盛り、焼き鳥盛り合わせ、冷や奴、エイヒレあじの大葉揚げ、そしてジャンボかき揚げ。


かき揚げは大好きなシゲちゃんがいたので特別だ。
まるでバースディケーキ。



外に出ると夏の宵。
このアングルはよくアップする。
冬は真っ暗。



我が家に着くと酔っぱらいをオシロイバナが迎えてくれた。


ムックも「爺、帰ってきたな」と歓迎?
舌をだしっぱなし。


今日の卓球でメンバーと話していたら千草さんが亡くなったことを知った。
千草さんは東武よみうりの通信員として活躍していたが7月末にくも膜下出血で倒れて亡くなられた。

松原手帳の記事。


自遊楽園の取材に来られたこともあった。
そしてカラオケくらぶにも参加された。
享年80歳だった。
合掌..。