順番も注文もパネルで



朝、昨晩からの雨が残っていた。
ムックを抱いて陸橋下へ。


ムックの朝の餌。
気に入らなかったと見えぶっちらかしている。
最後は食べるのだが..。



雨があがったので図書室へ。
本を返却して週刊誌コーナーで文春を手に取る。

今週号の文春砲はお笑い芸人雨上がり決死隊の宮迫に狙いをつけた。
雨上がり宮迫決死の不倫、いいタイトルをつけるもんだ。



東海林さだおの「タンマくん」も不倫を題材にしていた。



今なら読める予約が多かった本コーナーで足がとまる。
村上春樹の本「色彩をもたない多崎つくると、彼の巡礼の年」を借りた。
これで4冊目。
2週間に4冊、最近読書時間が短くなったので読めるかな?



獨協大学病院の横道。
レッカー車が車を移動していた。
救急車が通る道での路上駐車はすぐに撤去される。



昼食はママが作ったスパゲティナポリタン。
それにコーンクリームスープ。


最近またPCの麻雀をやるようになった。
時間つぶしにもってこい。



夕方の散歩。

縁石を歩くムック。



真っ白なサルノコシカケ


用水にカモがスイスイ。


自転車に乗って帰るときシラスくんと会う。
愛嬌のある顔を見ると思わず笑いたくなる。




夕食はママ、息子とお好み焼き「わいず」へ。
薄暮の中、運転は息子。


お盆休みとあってこんでいた。
順番待ちはパネルで操作、出てきた紙切れを持って待つ。
24番。
今案内されているのは12番まで。
下駄箱前の椅子に座ってじっと待つ。


35分で番号を呼ばれた。


席についての注文もパネル。


注文してから料理が出てくるのが早い。
これはシーザーサラダ。


最初はお好み焼き。
キムチと海鮮天。


大きな生ガキを注文。
銀紙に包んでホィール焼き。
これで10分たったら食べてくださいとタイマーが渡された。

出来上がりがこれ。
美味しかった!



締めはわいずもんじゃ。

もんじゃの煙が目にしみるというママに代わって息子が鉄ベラを両手にキャベツをカット。
へえーやるもんだな。