25分でビンゴ!




散歩はミニヒマワリが咲く用水沿いの散歩道。

紅白のサルスベリの花が並んで咲いてる。

土手上を機関車にひかれたタンク車が走る。
いつも同じ時間である(当たり前)。



朝刊の埼玉版に杉戸町大落古利根川の流灯
祭りの記事。
昨年の8月6日にJU会メンバーと行ったなあ。
春日部で飲んでから東武動物公園まで移動。
見学してから飲んだ方がよかった、と思った。
だって酔っぱらってぶらぶら歩きが眠くなった。


9時からラージボール。

途中で救急車と消防自動車と出会う。
ウランちゃんちの裏だった。



南越谷交流館。

卓球台をセット。
今日の参加者は12名、そのうち新人さんが2人。


85歳の会長さんに「晩酌はビールですか?」と訊いたら「夜は強めの日本酒を飲みます、でも卓球をやったあとは冷たい缶ビールをやりますよ」とおっしゃる。そうでしょう、汗をかいたあとのビールは格別ですね。


帰り駐輪場の下にアブラゼミ



昼食はそーめん。
夏はこれが一番だ。


ジャンボワイングラスの水を取り替えて掃除。



ムックと並んで昼寝。
いつの間にかママが写真を撮った。
飼い主とペットが老々添い寝。



夕方の散歩。
南の空に黒い雲が湧いている。



まだ暑い。
水辺を抜ける風があるのが嬉しい。



レオンくんとパパさんに会う。
レオンくんは12歳。
巨体を支える足が弱ってきたとパパさん。



ロミーちゃんとママさん。
まだ若いね。


町会のまつりが登戸グランドにて。
実際の名前はふれあい公園と言うらしい。
ビンゴゲームに参加するために行ってみた。


手にある参加券を受付に出してビンゴカードをもらうのだが、締め切りは17:40。
私が行ったのが17:55。
するとW島さんが「大丈夫、私がもらってあげるから」とビンゴカードを持ってきてくれた。


ビンゴ会場の前が子供がいっぱい。



6時に開始して25分で私にビンゴ!
N列が5つ開いた。
すでに数十人がビンゴ。
私は小さい頃からずーっと勝負事は弱くできているのに珍しい。


商品は三ツ矢サイダー1.5Lとインスタントラーメン2個だった。
三ツ矢サイダーが嬉しい。
焼酎のサイダー割がいい。



6時半にふれあい広場を後にした。
早くビールが飲みたい!