警察官が5人



相生陸橋のスロープ。
のぼらない。

バス停後ろのツバメの巣。
ツバメはここで3回目の孵化。
環境がいいのだろう。
雛は元気だ。

セブンイレブンへ行き牛乳を買う。

すぐ近くにある住宅の玄関に咲く白いサルスベリ
奥様が出てきたので「白いサルスベリは珍しいですね、いいですか?」と言ってシャッターを切る。
「買ったときはピンクだったですが..」とおっしゃる。



朝食はサラダパンにママがつくったバナナ、ヨーグルト、牛乳のミキサー。

濡れ縁に咲く朝顔を見て自転車で出る。
今日はラージボール。


旧四号線のところで自転車のオジサンが「頭来ちゃうよ、信号を無視しやがって!」と怒っていた。
そのあと私の前を走っていった。
日よけ帽子に長袖、釣竿を持っていた。


交流館。
集まったのは9名。
少数精鋭。
写真は卓球台をセット完了した場面。


11時に早退。
皆さんは12時まで。


高架横の道、バイクが猛スピードで走る。
50ccの白バイを追い抜いたらその白バイがプッと鳴らして追跡、「とまれ!」と大声。

ヘルを脱いだら若い女の子だった。
「証拠があるの!」と強気。
お巡りさんが話しているのに腕に日焼けクリームを塗っていた。白バイを追い越すのも考えられないが、この態度も普通じゃない。





サンシティの大ホールでは「文教大吹奏楽部サマーコンサート」小ホールは「バイオリンリサイタル」。


パトカーが赤色ランプをクルクル回して通りすぎた。
もしかしたら先ほどのバイクの現場かな。
行ってみよう。

おやおやパトカーが2台もとまっていた。
警察官が5人。
あばずれオネエチャンもこれには降参だろう?



昼食はそーめんに薬味はダシ。
ナス、青シソ、長ネギ、カツブシ、白ごま。



炎天下の登戸グランド。
野球のボールがぽつんと残されていた。
ひとりぼっち。


チロパパさん情報で6月にできたコーナンプロに行ってみた。私たちが使うようなものは置いていなかった。


ウエディングパレス。
ベル・ヴイ。
正面から牧師の衣装をまとったチロパパさんが出てきそう。



流通グランドでは少年野球の練習試合を行っていた。
バックネット裏でしばし観戦。




5時過ぎにムックの散歩。
自転車前かごに乗りいざ出発。

緑道は風がなく蒸し暑い。
パグ犬のわさびくん。
個性的な面構えに思わず笑ってしまった。
性格は実に温厚。

水面にでっぱった板場。
ここは風が通る。



庭に水撒き。
ウォーターコインが暑さに負けてこんな情けない状態になっていた。

夕方から咲きだすオシロイバナ