着衣泳ぎ




朝日を浴びる。

ムクゲの向こうからやって来た中年男性がムックを見て「名前はなんでしたっけ?」とニコニコと話しかけてきた。
以前あったらしい。

「うちもヨークシャとチワワがいるんですよ」
携帯の写真を見せてくれた。
でも反射してよく見えない。
ポケットからメモ帳を出して何か書いていた。
ムックの名前かな?



水辺に勢いよく生えているハーブ(ローズマリー)をウォーキングしているオバチャンがぽきっと折って持っていった。

町中のとあるお宅に赤いバラが咲いている。
奥様が朝の見回りチェック。
「綺麗ですね、いいですか?」と写真を撮る。
奥様もバラのようにお美しい..とは言わなかった。


ミニトマトを朝採り。


今日は7月10日で納豆の日
語呂合わせナットーに納得。
ママ、朝食は納豆にして!




東武よみうりに「親子で着衣泳ぎに挑戦」という記事。
先月、吉川市の小学校のプールで行われたらしい。
昨日ママが「事故に備えて着物をきたまま泳ぐ練習は必要ね」とつぶやいたばかり。
水中で衣服がまとわりついて気持ち悪いのと泳ぐには体が重くなるようだ。



メダカに餌。



日差しが強くなる前に雑草取り。
このときは狭い庭で良かったと思う。

昨日ママが買ってきた三種類のヒューケラを寄せ植え。
玄関ドア前に置いた。



クチナシにオオスカシバの幼虫。


TVで国会中継
参考人前川氏登場。
実に堂々としている。
もと官僚の夏..(官僚たちの夏という小説があった)。



はなまるへ。

店頭に種なしブドウ。
ワンパックの量が多い。
甘いかどうか試食させてもらいたい。
結局買わなかった。


はなまるの真ん前のお宅にブラックベリー
黒くなったら食べられますよ。



サンシティホールの前の道にバスが6台。
車体に幼稚園の名前。
ホールで「よい子の劇を観る会」を催しているようだ。



私手製のチャーハン。
タマネギ、ニンジン、ズッキーニを細かく刻んだ。
それに鴨肉。これも細かく刻む。フライパンで炒め、ご飯をぶちこむ。
最後に玉子に絡めてできあがり!
ミニトマトを2粒添えた。


100円ショップへ。

毎日必ず買い物をしている。
ここでは植木の麻ひもなど細かい物をちょこちょこと。
出口でJU会のショウコちゃんとばったり。



チーズケーキを食べながら録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。
特別バージョンで土曜日の深夜に放送。
66歳熟女好き独身男性。29歳芸人月収1万円、借金500万円。キャバ嬢元カレの危ない性癖。AV助監督39歳アイドル好きの4つ。どれも過激な内容でゴールデンタイムには適していない、だから深夜に流したのだ。




5時過ぎに木陰のある散歩道へ。
まだ暑い!

メドーセージが咲き出した。

今年初めての蝉の抜け殻発見!