韓国美人ゴルファー



5:25に葛西用水沿いを歩く。

目の前にある日本蕎麦屋じろうの上に朝日が昇る。

ブログに何回も登場しているスモークツリー。
存在感がある。

ジニア(百日草)。


我が家の庭。

サンパラソルジャイナント。
ゴーヤ棚に巻き付いてどんどん上にのぼっている。

朝顔
弱々しく咲いている。
これが日本的でいいのだ。



ママとTVの裏にある棚を整理する。
おや緑効青汁があるぞ。
30袋くらい。
賞味期限をとうに過ぎている。


何をやっても長続きしない私。
続いているのは、強いて言えばママとの結婚生活とこのブログくらいかな。



ニンテンドーゲームキューブがあった。
まだビニールに包まれた新品である。
使い方はわからない。



ママと島忠ホームセンターで買い物。

店内にスズムシの鳴き声。
ツガイ4匹で739円。
昔実家の母親が大きな水槽ケースに数百のスズムシを飼っていたなあ。



帰りにベルクで食料品を買う。



昼食はA家で出前をとる。
私はカレー南蛮うどんを食べる。
昨日は自分で作ったが..。

我々が食事をすると椅子の上に乗りおこぼれを催促するムック。


クーラーの効いた部屋で昼寝。
ムックが私の懐に入ってきた。



女子ゴルフを観戦。
日本に押し寄せてくる韓国の美人ゴルファーが気になる。

キムハヌル。

アンシネ。
まるでファッションモデルである。

そして優勝したのはやっぱり韓国のイ・ミション。
でも、ごくふつうの女子ゴルファーだった。


大相撲が始まった。
前半戦に人気力士同士の対戦があった。

遠藤×宇良。

宇良の変化に用心しすぎた遠藤が簡単に送り出された。



ムックの散歩。

今日もアガパンサスのところにクロアゲハがいた。

ムックを抱いたところを自撮りする。


庭に風呂水を撒いていたママが「ミニトマトのツルが折れそう!」と言う。

はいはい、麻縄で曲がったツルをリングタワーに固定した。明日の朝に赤くなったトマトを収穫しよう!


大相撲初日の結果は横綱稀勢の里日馬富士に土。
左腕を痛めた新横綱稀勢の里はもうひと場所休場した方がよかった?
だって場所前の稽古場情報でも本来の左からの攻撃が見られなかったようだ。
えっ、大関も全滅!



お中元でピン太郎が届いた。
千葉大原の自家製干物。
さっそく夕飯のテーブルに乗った。
美味しい物を食べて適量のアルコールを飲める幸せを感じた。