運んできたのは同級生




家を出る時はポツポツの雨だったが急に強くなった。
神社の中を走る。

親娘が濡れて陸橋下に駆け込んできた。
早朝の散歩を楽しんでいたのだろう。



朝食はサラダパン。
食べ終わったら薬を忘れないようにね!とママに言われる。血圧の薬カンデサルタンを飲んでいる。



ペットボトルを捨てに行く。
バスが2台並んでいた。
急に降って来た雨で乗客も多いようだ。



ママと娘を乗せて車を三郷方面へ走らす。
娘の新しいマンションへ行く。
いい眺めである。
東京外環道が続く。



今日はエアコンの設置と家具を搬入。
私は一人で周辺をぶらぶら。
第二大場川。



におどり公園に「べにしだれ桜」。
福島県三春町の滝桜の子孫らしい。
来年の春が待ち遠しい。


奥にあるキヤノンのビル。
見覚えがあるぞ。
10年前アルバイトをして会社訪問やったことがある。
そのとき訪問している。


娘と島忠ホームセンターへ行く。
自転車を買う(娘が)。
娘が何か音がすると言う。

調べたら前輪にビニールカバーのカスが残っていた。
これがこすれていた。


昼食は近くのそば屋に入る。



盛り蕎麦とかき揚げ丼。
ママ、帰りの運転はお願いね!
そしてビールを飲む私。
娘のおごり。



ピンポンとドアホーンが鳴る。
ニトリから家具が届いた。
奇遇なことに運んできたのは娘の同級生。
こんなこともあるんだなあ。


因みに運送会社は私と同じ名前だった...。



西空がピンクになってきた。
時間はもう5時半。



帰りはママの隣でナビゲーター。



ムックお待たせ!
緑道へ一目散。
苑灯もオレンジ色。




家路につく通勤客を乗せた電車が通る。
今日も一日ご苦労様でした。