夏は手巻き寿司



小雨降る朝、陸橋下で散歩。
ムックの舌が土で汚れる。

ハンドルのところに傘が立っている自転車がある。
これはチロパパさんだ。

おはよう、チロちゃん!
今朝はこの雨でラジオ体操は中止ですね。



キッチンの蛍光灯が切れた。
洗面台の小さな蛍光灯も暗くなっているので、この際一緒に新しくしよう!
蒲生商店街の電気屋さんに行く。
値段は意外に高い。



このあとマルエツへ行く。
ちょうど朝市が終わったところだった。
昼食はそーめんにしよう。
揖保の糸と天ぷらを買う。



好きなノーゼンカヅラの花を見るとカメラを向けたくなる。何回も書いているが、大昔の夏休みに家族で海の家に行ったときに海に出る道、とある家に咲いていたのがこの夏色の花だった。



昼食。
そーめんに天ぷら、そしてサラダ。




録画した「後妻業の女」を観る。
豪華な出演者に目が楽しい。
主役の大竹しのぶが好演。
原作と違うエンディングに違和感を覚えた..。



ママと散歩がてらスーパーに行く。
ママが買い物をしている間、私は近くをムックと歩く。
プラカードを抱えている男性。
手にはスマホ
これがあれば退屈しない?



レイクタウン大相模調節池の北池から南池に通じる水路。


ママの買い物を待ってベンチに座る。



巨人×中日戦。
7回裏、中日に1アウト2塁3塁と攻められマウンドには西村がいる。そしてフォアボール。ここでチャンネルを切り替えた。G党にとって西村には信頼がない。


モンダミンカップ
17番ホールで鈴木愛が3パットをして二位の三ヶ島と一打差。
最終18番のグリーン上、三ヶ島が長いバーディパットを決めた。この時点で並ぶ。


愛ちゃんのパットも長い。
しかしこのバーディが決まった。
この瞬間に優勝。
勝負強い時はこんなことがある。



夕方娘がやってきた。
今度、市ヶ谷から三郷のマンションに引っ越すことになった。
今晩は家族4人プラス1匹で夕食。
我が家で美味しい物を家で食べたいと言うときは冬は鍋、夏は手巻き寿司で決まり。

爺さんは大ぴらに酔える。


巨人×中日戦は巨人がサヨナラ勝ちをしたらしい。