ムックにも甘くなる




自転車の前かごに乗って散歩に出発。

武蔵野線

ニワナナカマドの白い花。

吉田橋からラジオ体操会場をズームで一望する。

家の前の道路に動く物を発見。
コガネムシ
ヒメコガネかな?



ママが呼ぶ。
濡れ縁にカナヘビがいた。
網戸越しに写真を撮る。



大リーグ中継。
ナショナルズ×マーリンズ
バックネット裏はガラガラ。
巨人戦とは大違いだ。
アメリカの野球人気は大丈夫?



今日の昼は一人。
冷やし中華を食べたい。
そこできゅうりを買うために「はなまる」へ行く。

きゅうりだけじゃすまなかった。
フルーツトマト、枝豆の湯あがり娘も買った。



サンシティの大ホールではシルバー人材センターの総会。
お年寄りが並んでいる。



パチンコ店の横に白バイ。
横断歩道に歩行者が立ったら車は止まってください。



昼食はこれだ。
冷やし中華一人分。
プラス昨晩の残りが並ぶ。
缶ビールをあける。

冷やし中華を食べ終わるとおつまみを出してもう一杯。
ママがいないと酒量が増える。

いい気分になると当然ムックにも甘くなり食べ物を与えてしまう。



おや!小さなアリが数匹畳の上を徘徊している。
今問題になっているヒアリじゃないが気になる。
ガムテープで除去。
私がこぼすお菓子か?
それともムックのドッグフード?



NHKに吉田類さんが出ていた。
なぎら健壱×吉田類の居酒屋談義。
よそ行きの類さん。


今朝ラジオで女子ゴルフのモンダミンカップに注目の韓国美人ゴルファーが出ると報じていた。
チャンネルを合わせたが時遅し、アン・シネのプレーは終わっていた。

でも私はアン・シネよりイ・ボミがいい(写真)。




夕方の散歩も谷古田緑道。
チャンプくんとロミーちゃんに会った。(写真はなし)


まだクチバシの黄色いカラス。



ピンポン!とドアホーンが鳴る。
JU会のA川さんだった。

水草ウォーターコインをいただく。
別名ウォーターマッシュルーム
さっそくお洒落な鉢に植える。
育つかなあ?