雨宿りの日




小雨が降る朝。
ムックの散歩で神社の中を通る。
昨夜深酒したので体調はイマイチだ。


外は本格的な雨。
今日はじっと静かに雨宿りの日にしよう。

録画したボクシングを観る。
バンタム級タイトルマッチ、1ラウンドの終了ゴングが鳴ったあとにリゴンドーがふるったフックが命中してノックアウト。
さて判定が困った。
でもコミッショナーは1回ノックアウトの決定。
リゴンドーが防衛。

メインイベントはL・ヘビー級のウォード×コバレフ。
前回小差で破れた実力者コバレフのリターンマッチ。
誰が見ても強いのはコバレフ。
しかし結果はウォードのTKO勝ちだった。



昼はおとなしく菓子パンにコーンスープ。


午後に予定してあった健康麻雀も休む。


我が家の雨に濡れた花たち。

水を得た魚..アジ。
いやアジサイ

これから秋にかけて勢いよく咲くオシロイバナ
ママは余り好きじゃないようだ。

我が家の玄関先に咲き出したクチナシの花。
香りがいい。
これからオオスカシバがやってきて卵を生む。


夕方、早めの散歩。
合羽を着込んでムックを抱いて陸橋下まで。

変わったグレーのトイプードルちゃん。
名前はえーと。
「チョコです」と教えてくれた。
何回も聞いているが忘れた。



チョコちゃんはママさんが車で連れてきた。


チョコちゃんが去るとまた白い高級車が横付け。
お金持ちのワンコがまたやってきた。



夕方のニュース。

藤井四段がまた勝った!
これでデビュー以来28連勝の歴代1位タイ!
受け答えにぶれがない。
本当に14歳?



ムックは藤井四段より一歳若い13歳です。
舌がぶれっぱなし!