カラスなぜ鳴くの〜




霧雨が降る神社。

相生陸橋のスロープにバスケットのゴールがぶら下がっていた。子供が遊んだのか。後かたづけしてませんよ。



昨日の血液検査の結果を聞きにTクリニックへ。
相変わらず空いている。
水曜日は院長じゃなくN島先生。

待合室の壁に色々な検査を勧めるポスターが貼ってある。
やりたくないなあ。


名前を呼ばれた。
奥の診察室だった。
そこにH川院長がいた。
「先生、お休みじゃなかったんですか?」と言うと、笑ってその返事はなかった。


昨日の血液尿検査の結果はセーフだった!
「うーん糖尿もないね」と先生。
嬉しい。



葛西用水レンガ道にアジサイが咲いている。
検査の結果がいいので花がきれいに見えた。



パチンコ楽園前にある大きな駐車場ビル。

楽園ビル(ラクーン)の中に餃子の王将がある。
忘れていた。
今、外食餃子と言えば蒲生駅前の満州南越谷駅北口の日高屋、そしてここ王将。

東武新越谷駅高架下に丸亀製麺うどんが出店していた。


バリエ京樽で海鮮ちらしを買う。

八百屋でサクランボが売っていた。
紅秀峰5500円。
数えたたら40粒。
見るだけ。



グランドでグランドゴルフ
目の前でホールインワンをやったオジサンがいた。
気分いいだろうなあ。



Jアパート駐車場に黒い物がある。
カラスの雛だった。
巣から落ちた?

電信柱の上ではカアーカアーと親鳥。
今朝寝床でカラスがうるさいなあと思っていた。
カラスなぜ鳴くの〜子供が落ちたから〜。


カラスの巣がある神社に運ぼうとそばに寄ったら2羽に空中から攻撃された。

こりゃダメだ。
カラスはツバメやムクドリの雛を襲っている。
逆にこんなこともある、自然にまかせるしかない..。
カラスの赤ちゃん救出作戦から手をひいた。



昼食は海鮮ちらし弁当。
魚介の宝石箱や!
曲がりきゅうりもある。
きゅうりは味噌とマヨネーズで。




我が家で再生し地味に咲いたファレノプシス胡蝶蘭)。

庭には深紅のサンパラソル・ジャイアント。



夕方は葛西用水沿いを行く。

釣り人と見物人が集まっている。
その数は10名を越えた。
ジイサンばかりだ。