フライステーション?



ムックさん、舌が汚れてますよ!

緑道でミニチュアシュナイザーのチョコちゃんと会う。
ママさんがムックを撫でてくれて「まだ子供?」と言う。
とんでもございません、爺犬です。


レオンくん。
ムックが吠えるとワン!とお返しされた。
体は大きいが優しいワンコです。



T山さんちの庭に咲きだしたクジャクサボテン
華やかである。



ママがバザーで安く買ってきた皮の作業手袋をつけて雑草取り。



長袖に麦わら帽子、ポケットには携帯ラジオ。
濡れ縁に蚊取り線香


1時間で終了。
汗をかいたので冷たい飲み物を飲む。
午前中なのでビールは飲まない。



ママの絵手紙。
唐辛子。




自転車でレイクタウン方面へ。
料理屋「梅の花」の向かいにビルが建った。
フライ・ステーション(FLYSTATION)と書いてある。

大型画面にはスカイダイビングする映像。
何だろう?
あとで調べたら日本最初の屋内スカイダイビング施設らしい。




トマト園芸に行く。
園芸コーナーの奥にトマトの販売所がある。

ミニトマトを1袋(540円)買う。



裏に中川が流れている。
赤い橋。
のぼってみる。(人と自転車だけが渡れる)


中川水管橋である。
渡りきると吉川市になる。
北側、遥か向こうに武蔵野線が見える。

南側にはスカイツリー
初夏の風が心地よい。





昼食はチャーハン。
ちょっと量が多すぎたかな?
昼は軽めがいい。





とあるアパートにとまっていたバイク。
ライトが目玉のようでかっこよかった。




南部図書室で3冊借りる。

雑誌コーナーで文藝春秋を読む。
ざっと流し読み。

そのうち週刊誌が戻って来たので手に取る。
週刊文春



4階の100円ショップで老眼鏡を買う。
ちょっと強めの3度。今までは2.5度だった。
目が弱くなったなあ。
ついでにカゴに入れたのは3単電池と多機能ハンガーのクルット。



帰りにグランドの横を通ると強い風。
グランドのネットにトンボを発見。
風に飛ばされないように必死でつかまっていた。
頑張れ!




夕方の散歩も緑道。
日が当たっているときは木陰がある緑道がありがたい。



プラムの実が落ちている。
落ちたショックでみんなヒビが入っている。


帰りにムックを自転車のカゴに入れる。
相変わらず強い風。
後ろはママ。

登戸橋の向こうでチロちゃんと会う。
元気そうだね。



6時15分過ぎ、相生陸橋にのぼる。
この風なら富士山が見えるかも?

うっすらと見えました。
夏の富士山です。

南にはスカイツリー