トイレの神様は精密機械の中



陸橋下。
ゼラニウムの赤い花。

タチアオイが花盛り。



コジマ電機まで行こうと自転車で出る。
近くのバス停でカメラを構えているご夫婦。
軒下のツバメの巣を撮っていた。
トワパパとママだった。

私も便乗。
雛が大きくなったなあ。
巣に入りきれない一羽が外にいた。
1,2,3,4、5羽かな?
巣立ちももうすぐ。


葛西用水沿いを走る。

ここに来るとどうしてもカメラを向けてしまう。
スモークツリーが揺れている。



白い花。
木である。
名前は確認していない。




コジマ×ビックカメラ
真っ赤なビル。
合併する前は黄色だった?
プリンターのインクを買う。
相変わらずインクは銭喰い虫。




帰りに西友に寄り昼に食べる乾麺を買う。




昼過ぎにTOTOメンテナンスがやってきた。
朝からトイレの調子が悪くて電話していた。

耳が遠くなったムックは気がつかない。

作業のオニイサンが来てはじめて動き出したムック。
邪魔しちゃだめだよ。

光センサーの故障ということでオニイサンが部品を取りに出た。その隙に写真を撮った。便座の蓋をとって中をオープン。精密機械のようだった。この中にトイレの神様はいる。


修繕作業は30分で終了。
費用は9990円!
ありがとうございました。
ママが冷たいウーロン茶を出してねぎらう。





4時過ぎにママ、ムックと草加公園に行く。
ハナショウブが咲いている。



ママがいきなり四つ葉を探した。


このあと場所を変えると立て続けに2つ。
さすが四つ葉ハンターである。



芝生広場では高校サッカー部が練習中だった。




花壇に咲く寄せ植えの列。



岩場に勢いよく水が流れている。





5時40分にガード下の山ちゃんの前を通る。
もう満席状態だった。入り口は立ち飲みカウンター。
10年以上前、ここを通ったらスナックKのT塚チーフの顔があった。そこで中に入って一緒に飲んだことがあった。



はなまるでオレンジを買う。