スポーツカー




相生陸橋下。
細い道をダンプが通る。
バス通りをまっすぐ行くと登戸橋で曲がれないからここを通るのだろう。

ツツジのピンクベルト。



朝食はロールパンにサラダをはさむ。


ラージボールで交流館へ。

近くにあるこしがや脳神経外科に行列。
医者通いから始まる一日は暗い。



交流館の2F。
卓球台を4台セット。
このあとはN竹さんのカセットでラジオ体操。
今日は鹿児島弁バージョンだった。

参加者は10名。
86歳の会長さんが絶好調だった。



みなさんよりちょっと早めに会場をあとにした。
会館からの景色。
隣は消防署で真ん前は教習所。




昼食はそうめん揖保の糸。
それに卵焼きにサラダ。
夏のメニューである。




ママに抱かれたムック。





気持ちいい風が吹く緑道を散歩。



ロミーちゃんとパパママ。


用水横に目立つ車があるぞ。


スポーツカーの持ち主は胸毛を出したオジサン。
70代前半。
お金持ちなんだろう。

「写真いいですか?」と訊くと「いいよ!」と気さく。
するとドアを開けて「座席に乗ってみる?」と言われた。
とっさに「いやいや結構です」と断ったが今思うと座りたかった..。

そのうちボンネットを開けて見せてくれた。
美しい!
ここから音楽が流れてきそうだた。
車の名前を聞いたが当然、覚えられない。
原型は日本メーカー?


アメリカ映画「ワイルドスピードTOKYOドリフト」の撮影に使われた車らしい。(ロケは東京)



短くカットされたポメラニアン
お名前はルルちゃん。



午前中にラージボールをやったがその時左中指がジンジンした。
原因はわからない。
思い出して指を見たら紫色に変色していた。
どこかに強打した?
年をとるとこんなことが多くなる。

ムックも今月20日で13歳になった。
舌がでっぱなし。
人間にすれば80歳超えている?





タートル会のO川さんからメールが入った。
標高2000mの野天風呂「高峯の湯」に行っていると言う。
雨が降っているので傘をかぶっての天空の温泉。
うらやましい!