ムックもサマーカット




神社境内。

ビワの実が大きくなった。



ムックを車に乗せる。
半袖なので腕カバーをつける。
毛玉がついている。
ムックが私の腕に乗ると爪が食い込んで痛いからだ。

着いたのはトリム。
2ヶ月と20日ぶり。



相生陸橋下にタチアオイが咲き出した。
その後ろの薄いピンクの花はローズゼラニウム


ベルクで買い物。
今日は冷やし中華にしよう。


D2に寄る。
園芸コーナーに咲き終わった花が安売りしている。


D2で買ったのはサンパラソル・ジャイアント。

すぐに大きめの鉢に植え替えた。
順調にいけば秋まで楽しませてくれる。



ムックがトリムのオニイサンに連れられて帰ってきた。
サマーカット!
黒い爪がトトロのようだ。



冷やし中華をつくる。
茹でた中華麺にキュウリ、卵焼き、ワカメ、カニカマを乗せる。この下に麺が隠れている。
さいごに私だけキムチを入れた。
仕上げにつゆをかけるとお店で食べる味。
冷やし中華と餃子は当たりはずれがない。



午後からは卓球。
F田さんは珍しく欠席。
昔の会社仲間と旅行らしい。



A葉さんが可愛いお孫さんを連れてきた。
もうすぐ2歳とか。
オバチャンたちが囲んで「何歳?」と訊くが、指を一本立てていいのか二本にしたらいいのか迷うボクちゃん。
写真はお婆ちゃまの了解を得て撮りました。



ちょっと早めに卓球会場を後にする。
飲んべえな私が反省会を欠席するなんて珍しい。
家に帰るとムックが待っていた。
ママはお出かけ。



夕方の散歩は谷古緑道へ。
満々の水をたたえた用水の流れがいい。
暑さも和らぎ風が気持ちいい。



アストロメリアが咲いている(数日前も書いたが)。


クウちゃんがやってきた。
クウちゃんもトリミングを終えたばかり。

そのあとにこちらもすっきりのチロちゃん。
チロパパさんとは卓球会場を後にするとき駐輪場ですれ違ったばかり。卓球を終えてもうチロちゃんの散歩ですか!相変わらずお忙しい。



散歩が終わるとムックの自転車前かごに入れて家に向かう。



ポストにはがきを出しに行く。

バス停の後ろのツバメの巣をのぞく。
いたいた雛が3羽。
黄色いくちばしだけ見える。
親ツバメが餌をくわえてやってくると大きな口をあけるのだが。


晩酌のあとブログを書き終えてTVを観たら巨人が阪神に1−0で勝利した瞬間だった。
菅野が好投した。
気分がいいので記事にする。