一年ぶりにフォーリーブス




朝の散歩でロミーちゃんと会う。
今日、他のポメラニアン2頭ほど会ったがロミーちゃんが一番小さくて可愛かった。
自転車の車輪の陰が見える。


緑道を行くと左官屋さんのやっちゃんが歩いていた。
「どうも、お久しぶり!カラオケ行っているの?」と訊いたら「うん、居酒屋ナツイで歌ってるよ」と教えてくれた。



吉田橋からラジオ体操会場を望む。

ムックを再び自転車のカゴに入れて帰ろうとしたら用水の中からウォーウォーというウシガエルの鳴き声。



目がかゆい。
アルガードをさす。しみるなー。



今日も場所とり当番。
交流館へ行く。
健康麻雀7月5日の予約である。
先客が3人もいた。
競合すればくじ引き。


多目的ホールの午前と午後、和室、そして私が会議室で丸く収まった。
よかったなあ。


看板によれば9時から吹き矢をやるらしい。


2階のホールへ行くとラージボールで一緒だったI井さんとA井さんが準備をしていた。
まだ吹き矢をやる気持ちはないが..。


南越谷第一公園。



スーパーベルクでしょうぶを買う。
今日は5月5日で菖蒲湯である。



道路脇にシャリンバイが咲き出した。
漢字で書けば車輪梅。
この花は公害にも強くてよく街路樹として植えられている。負けんバイ!



メダカの容器を掃除する。
このワイングラスの中に5匹。
気候が良くなったので水洗いが楽しくなった。



昼食はチャーハン。
それとアサリのみそ汁。



今日も2時過ぎにママと歩く。
葛西用水沿いを行き一木橋をわたり草加公園方面へ。


八十八夜を過ぎている。
田植えが始まっていた。



草加公園の裏側にあたる駐車場。
満車状態である。



池越しに芝生広場を眺める。
家族連れでいっぱいだ。


野外ホールの観客席で休憩。


ママはシロツメグサ(三つ葉・クローバー)をにらんで四つ葉を探す。



四つ葉を見つけた!というママの声。
やったね。
フォーリーブスは一年ぶり。
(実際の英語はフォー・リーフ・クロバー)
昨年はママの体調がイマイチだった。
今年は大丈夫!



草加公園のエントランス。
メタセコイヤが並んでいる。




帰りにパンダ飯店という店を見つけた。
うーん、響きは旨そうじゃない。



本田橋をわたり葛西用水にもどる。




水際に咲くこの花はハコネウツギかな?



釣り場のオジサンたちが竿をしまっていた。



ママがセブンイレブンに寄って買い物。

外にはテリアくんが待っていた。
上品な本格的なテリア。
正確な犬種はわからん。



ウォーキング終了。
12500歩だった。


夕方の散歩。

ムックもテリアの血が流れている。
父親がヨークシャテリアである。
テリア一族としてのランクは落ちるが..。