元気でまた来てください。




ムックを自転車の前かごに入れて朝日の中を走る。

緑道の用水わきに咲くジャーマンアイリス

婿殿の母上が可愛いワンコ2匹と散歩。
ゴンちゃん&クウちゃんである。
まだ遊びたい盛りだ。
母上が「この子たちのためにあと10年間がんばるわ」とおっしゃる。



診療所裏にクレマチスのアーチがある。
幾何学模様。


長く咲いているチェリーセージ



用水の芦の中からヨシキリの鋭い鳴き声がする。
小さい頃遊んだ荒川放水路を思い出す。




家に帰るとポストから朝刊を取り出す。
薄い。
やっぱりゴールデンウィーク
新聞社の方も休みたい。



朝食は玉子サンドにミルクティ。



今日は義母が帰る日。
カートを車に積む。
ママが実家まで送ってくれる。
元気でまた来てください。
一番大変だったのはママかな?



ママがいない間にプランターのパンジーを取り除く。
一週間のうちに夏の花を植えることになる。



大リーグ、パイレーツ×マリーンズ。
試合前にイチローの3000安打表彰セレモニー。
大画面に王さんが出現しお祝いの言葉。
そのイチローが代打で出場し四球でランナーになった。



久しぶりに血圧測定。
137−77.
ちょっと高め。
ここんとこ飲みっぱなしだからなあ。


昼食は簡単にカップのたぬきソバ。



ママが帰ってくるとムックが膝の上に飛び乗る。
今までオバアチャンの世話でママの膝が空かなかった。


午後は録画番組鑑賞タイム。




夕方の散歩。
白いツツジが雪のようだ。


住宅地をナットー、ナット〜という声。
納豆の移動販売車である。
車体に「納豆の感動、すべてがあります。一粒のめぐみ」の文字。



バス停の後ろ。
軒下にツバメの巣。
今年も来てくれた。
毎年ここを住処としている。



鳥忠でチキンカツを買う。
ママにカツカレーをリクエストした。
私の前の客はシューマイを20個も買っていた。
人気店である。



とあるお宅の前にカラーの花。
これだけ咲いていると目立つ。
ミズバショウとは違うが花びらは似ている。
両方ともサトイモ科である。


今日は2週間ぶりに休肝日。