柴犬Tシャツ




ユスラウメの咲く陸橋下。

しだれ桃。


ママは絵手紙教室へ。


私は昨晩録画したボクシングを観る。
三試合ともKO、TKO決着で実に面白かった。


床屋へ行く。
3軒も渡り歩いた。
昔こんなことを言ったのを思い出す。
「どこへ行くの?」
「いいとこ、床屋の縁の下」



最初はスマイルリンク。
指名したZ家マスターは1時間待ち。
やめた。
次に行ったのはガード下の殿&姫。
こちらも客が3人待ち。

最後は従業員全員が若いE・T。
ここは待たずに出来た。
鏡に映る自分の顔を見るのはつらいものがある。
これが現実である。



八丈用水まで。
桜は6分咲きくらいかな。

ここの桜はきれいだが桜の下の遊歩道が整備されておらず汚い。



スーパーカスミで買い物。


小さな姉妹が2人で買い物をしていた。
オネエチャンがビニール袋をもっている。
えらいなあ。
今のご時世、私みたいな爺さんが「えらいねえ」なんて声をかけずらい。だから写真も撮らなかった。



小学校の校庭に桜。
やっぱり校庭に桜が似合う。

校門の前には芽が吹いて青々とした柳。
ここは川柳小学校。


昼食で先日足利で買ったおかずしょうがを食べる。

玉子かけごはん。
蛸の刺身と海苔。


卓球。
参加者は16名。
チロパパさんも顔を出した。

一番目立っていたのは熊さんだ。
純ちゃん(奥さん)が買ってきたというTシャツを着てご機嫌だった。図柄は柴犬の前後ろ。


「パンツはウルトラマンだけど見る?」と調子に乗っていた。けっこうです!


7人で反省会。


刺身、サラダ、冷や奴、エイヒレ、ししゃも。

大ぶりの牡蠣が美味しかった!
5人が焼き牡蠣、2人が生牡蠣。
私は生である。
得をした感じである。


6時過ぎにお開き。
まだ薄暮



風呂屋の前まで来ると古材木を満載したトラックが曲がるところだった。風呂の燃料である。写真には写っていない。


ブログを書き終える頃、巨人がDeNaを5−2で破り開幕4連勝したという情報が入る。
巨人はオープン戦最下位、勝負事はわからん。