ペラルゴニウム




武蔵野線沿い。
戦車みたいな車が止まっていた。
車体にクレーンリースという文字。
特殊な工事に使う車だろう。


谷古田道に入り口。
シデコブシが咲いていた。


家に帰ると朝食前にラジオを聞きながらPCを開く。
7時からの文化放送は今日から福井ケンジさんからタケ小山さんに交代した。福井さんのダジャレが好きだった。





ムックは日が当たるソファが大好き。
おやつを置いて、お預け!(左下にある赤いのがオヤツ)。



ママと車で出かける。
先月25日に相生陸橋としらこばと橋が直線で繋がった。
元荒川の向こうに行く時間が短縮した。



スマホに寄る。
おっと間違えたシマホ(島忠ホームセンター)。
ママは庭のキンモクセイの剪定依頼。
私は前から欲しかった花、ペラルゴニウム(覚えにくい)を買う。



このあとはベルク。
ご近所のI藤さんと会う。
我々を見て「あら、お伴がいていいわね」とおっしゃる。
はい、私はカートを押しているお伴です。



買ってきたものを庭から家にいれる。
ムックが出迎える。
おっと顔が見えない。

とぼけた顔。



太陽が当たってノースポールの花が開く。




昼食はママが作っておいたミートソース。
それとサラダ。
早く食べたくて写真を撮るのを忘れた。
食べかけ写真。


自転車で桜が咲いている谷古田緑道へ。

老人介護施設の車が来ていて車椅子で桜見物をしていた。
介護老人のみなさん、桜に対する思いがあるだろう。




家に帰るとシマホで買ったペラルゴニウムを大きな鉢に植え替える。説明書きに容器を大きくすると花が広がりますというようなことが書いてあった。
さてどうなるか。




ムック、夕方の散歩も自転車。
谷古田緑道は桜見物で混んでいるので葛西用水沿いを行く。
ホンデンバシ(本田橋)まで。

ベニバナマンサク。



自転車の前かご。
ロミーちゃんとパパママと会う。
写真は間に合わなかった。


そのあとに会ったのはチロちゃん&パパ。


まだ明るいうちに風呂に入る。
そのうちに雷が鳴りだした。
春雷である。
この言葉でもわくわくする。


明日はどこの桜を見ようかな..。