3ケ月ぶりS藤さん復活。




土手上を武蔵野線が走る。

陸橋下でロンちゃん&ママさんと会う。

ピンクのユスラウメの横を通る。


ママは東京へお出かけ。
私は一人で録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。

繁華街の駅で終電を逃した人々をつかまえて「タクシー代金をお支払いしますので家について行ってイイですか?」と半ば強引に迫る番組。


ムック爺はこの番組の大フアンの一人である。
越谷のマイホームを売り払って千葉に移住した60歳サーファー、49回就職に失敗してやっと故郷の不動産に就職できたウエンツ似のイケメン大学生、ピンクの髪でリラクゼーション店で働いていたミュージシャンは3年も刑務所経験者、バイク事故で左足を失くしてしまい義足の31歳男性の夢はカンボジア


終電に乗り遅れた酔っ払いだが家に帰るとそれぞれのシビアな人生が待っている。
この番組、、好きだな。
やっぱりテレ東。



ムックを庭に出す。
太陽が誘うから。

昼食はカップ麺。
黒ごまたくさんタンタンメン。




午後からは卓球。
ムックが寝ているのを確かめて家を出ようとした。
するとママが東京から帰ってきたのでバトンタッチ。



今日の卓球の参加者はラジオ体操をやる段階では9名と
少なめだったが最終的には17名くらいなった。


ご主人の病気介護で3ケ月ほど休んだS藤さんが復活。
ご主人様も全快して朝晩散歩をしてアルコールもやっているらしい。
よかったよかった。

S藤さんからの差し入れはこの健康サポートウエハース。


終わるとU蔵で反省会。
9名の有志が参加。

やっぱり運動したあとの生ビールは旨い!

刺身、サラダ、スペアリブ、焼き鳥、ふぐ皮ポン酢、明太子卵焼き。
出てくるものはすべて旨い。


我々のあとに宴会が入っているので6時まで。
大相撲のTVを見ながら飲む。
稀勢の里がとうとう負けた。
相手は横綱日馬富士
日馬富士の速攻になすすべもなく土俵下に転落。
左肩を強打してしばらく立ち上がれない。

左肩を抑えながら花道を下がっていく稀勢の里
脱臼したのか?


6時にお開き。
通路を外に向かうとラージボールでご一緒になるI飼先輩とばったり。後ろにはY口さんもいた。
美味しくてリーズナブルプライスの店は人が集まるのだ。
外に出ると冷たい風。


明日はタートル会(山歩き会)で小田原へ行く。
天気はどうかな?