中継放送は観なかった。




緑道。

輝くように白いユキヤナギ

用水が武蔵野線のガードをもぐっている。
ちょうどその場所にピンクの桜。
ソメイヨシノではない。

チロちゃんとパパさんがやってきた。
右はリハビリ散歩中のA堀さん。

チロちゃんのアップ写真。
ごめん頭が切れてしまった。


神社そばのS永さんちのピンクの椿。



登戸グランドでグランドゴルフをやっていた。
その中に数年前に奥様を亡くされたS田さんの顔もあった。



流通グランドでもグランドゴルフが終わったところ。
隅の方にお年寄りが集合していた。


D2のあとベルクのほうまで行くとカンカンと音がする。
何だろう?
社旗をあげるポールに風で揺れていたロープの金具の当たる音だった。会社の名前は三秀舎。


相生陸橋の階段。
自転車を押してのぼる。
いつもと反対側になる。



しらこばと橋方面を眺める。
相生陸橋を降りたところが西方(南)。
ここが丁字路なっているが、3月25日(土)3時に開通。
しらこばと橋とつながるのだ。



陸橋の上から富士山を探すが残念、見えない。
地平線は春霞である。



昼食はチャーハンにした。
珍しくトマトケチャップを入れる。
新しい容器を押したらプッとケチャップが飛び散った。
私の左手に血糊が!

出来上がり。
満足する味ではなかった。



夕方の散歩はママも一緒。

用水に水鳥。
この頭が青いカモは?
ネットで調べたら頭が青くてくちばしが黒いのはハシビロガモらしい。

アオサギ
カメラが銃に見えたのかすぐに飛び立った。


ロミーちゃんとパパママさんと会う。


WBCは1−2でアメリカに負けたようだ。
中継放送は観なかった。
ひやひやして疲れるから。
この結果は上出来だと思う。
世界が本気になったということだ。


大相撲。

仕切をしている間に観客の顔を見ているのが楽しい。
あの八の字眉毛と目がね、大村昆ちゃんだった。


稀勢の里嘉風に追い込まれたが勝って全勝(地力があるというのか)。
高安は鶴竜に負けて一敗。
角番大関照ノ富士がまだ1敗、不気味な存在である。