予報通りの雨




天気予報通りの雨。
神社の中を通り陸橋下へ。

しらす君と会う。
鼻を付け合わせて挨拶。
この顔を見ると癒される。
写真がでかすぎた。




ママは絵手紙教室へ。
録画した番組を観たあと傘を差して出かける。




小学生の下校の列。
まだ昼前だ。
と言うことは今日は終業式かな?



スーパーマルヤへ。
ここで昼食の買い物。

濡れた傘を傘ぽんに入れてビニール袋のカバーする。



F警備会社の前を通ると油絵。
社長が画家である。
外国の運河かな?
しかし屋形船が見えるから日本だな。




昼は鍋にしよう。
ベースはトマトスープ。
完熟カットトマトを入れる。

野菜、豆腐、豚肉、そしてこの鶏だんご。

スパイスがきいた赤い鍋に満足する。
ハフハフ言いながら食べる。

赤いシャツを着たムックがおねだり。
缶ビールを飲んでご機嫌な爺さんさんが、ちょこっと肉のかたまりをあげる。
またでかい写真になった。
この写真を見て喜ぶのはママだけ..。



ラジオを聞きながらソファで横になる。
雨音が心地よい。




夕方のムックの散歩はまた陸橋下。
雨の日はここまで車で乗り付ける愛犬家が多い。

とわぱぱが植えたユスラウメを見ながら散歩する。
まだ満開じゃない。
あと数回はアップするつもり。



大相撲春場所
同じような顔をした力士がいる。

千代翔馬(写真)と荒鷲
両方ともモンゴルの力士だった。



結びの一番。
稀勢の里玉鷲を寄り切って10連勝。
玉鷲もモンゴル力士だ。