4人でバカ話



まぶしくて、目がない?



朝食はカツサンド

おねだりするムック。


NHKでワイルドライフを観る。
エゾモモンガが実に可愛い顔をしている。



登戸グランド。
春めいた気候の中で少年たちが白球を追いかけている。



バリエに行く。
10時にオープンしたばかりなのにこの人出。


実家へ持っていくために大好きなレバーカツを買う。


赤シャツのムックが寝ているすきに実家へ出かける。



称名寺で父母の墓にお参り。

本堂手前の銀杏の大木はシンボルである。


墓参に来ていたとある家族、その中にいた老婆の体調が悪くなったようだ。
救急車が来ていた。



国道を左折して実家へ。
その角にあるS村酒屋に人が集まっていた。
ワインのイベントをやっていた。
バーベキューワイン会と銘打って開催している。
店主はシニアワインアドバイーザーとか。




陽が当たる実家の縁側に花たちが..。



おや神棚が新しくなったんだね。
今は亡き父は神主の資格があった。
そのため晩年は式場でパートをやった時期があった。



4人兄弟が持ち寄ったご馳走が並ぶ。
男どもはまずはアルコール。



ビールの後は日本酒と焼酎。
浦霞、一刻者。
酒場放浪記の吉田類先生も好きな銘柄?


いつもと同じで遠慮ないバカ話が続く。
ここでの話は外では披露できない。
自慢じゃないがこんなに仲のいい4人兄弟は見たことがない。長兄が78歳で末っ子の私が72歳である。今のところ全員が元気だ。


3時にはお開き。
今度全員と会えるのはお盆。





家に帰ると待っていたムックの散歩。

相生陸橋下に咲き始めたピンクの花。
これはユスラウメかな?



散歩から戻るとTVの前で居眠り。
相撲を観るのを忘れた。


今日の写真はレンズの一部が汚れていてはっきりしなかったなあ。