日曜日の夕方は忙しい!




いつも陸橋のすぐ横にあるS井さんちにヒヨドリムクドリ、雀が集まっている。
だからそばの街路樹や電線には野鳥がとまっている。
鳥たちの狙いは庭にあるこの餌箱だ。


雑草が柔らかいうちとろう。
ママの提案である。

狭いお隣との境界線、そこで折り畳みいすに座りラジオを聴きながら草取りを始めた。
30分で終わった。


先日ヤマダ電気で買ったDVDはブルーレイには適していなかった。気がつかなかった。(我が家のTV内蔵ビデオはブルーレイ)

領収書があるのでヤマダ電気に持って行くも、封を切った商品は再販売できないので..とノーの返事。
残念でした。私のミスだ。


帰りの道。
再び報土院の桜を見上げる。



その前のお宅には鮮やかな黄色。
エニシダである。


産業道路から相生陸橋下を通る道。

信号手前に「右折時対向車注意」という看板。
以前はなかった。
右折車と直進車の衝突を数回目撃している。



昼食はスパゲティ。
買ったばかりのスパイスを入れた。
メキシコのタコソース。
タコスに使うようだが、パスタにもいいと書いてある。

これで二人前。
旨い!
いつもの自画自賛



サンシティの小ホールでは越谷西高校OBの演奏会。
2時から。
私は入らなかった。




イオンのイベント広場では子供たちを集めた動物ショーをやっていた。

ヘラクレスオオカブト

毒のないおとなしい蛇、ボール・パイソン。

こちらもおとなしいヒツジ。
子供たちに触られても我慢。
紳士的でまる執事のようだ。

歓声があがったのはアヒルのレース。




その足で6階の南部図書室へ。

オレンジページを広げて焼き肉やサラダが美味しくなるたれレシピを読む。「神だれ」というらしい。



その次は文學界をぺらぺら。
お目当ては西村賢太



wowowで録画したボクシングを観る。
絶対王者のローマン・ゴンザレスがタイの選手に負けた大番狂わせがあった。判定だったが、これには驚いた。

もう一人、人気のゴロフキンが登場。
こちらは判定でジェイコブスに勝った。
それでもこの結果は意外だった。
何しろ17回連続KOで防衛していたのだから。



ムックの散歩。

谷古田緑道に夜桜見物の提灯が取り付けられた。
これから2週間、心がわくわくする日々が続く。

用水沿いの散歩道に咲くベニバナトキワマンサク

こちらはサンシュユの花。


家に帰ると大相撲。
結びの一番は稀勢の里松鳳山
松鳳山に懐に入られて稀勢の里ピンチ。
珍しい小手ひねりで何とか破り8戦全勝。

分厚い懸賞金の束を抱えて花道を引き上がる稀勢。
因みに懸賞金は1袋62000円、色々と天引きされて手取りは3万円とか。
懸賞金が36本懸かると手取りは108万円。



チャンネルを変えて笑点
また三平が噛んでいた。

おっとまだ高校野球をやっているぞ。
ボクシング、ムックの散歩、相撲、笑点高校野球..日曜日の夕方は忙しい!