100歳まで大丈夫!



陸橋下で舌を出しているムック。

上にのぼる。
富士山が小さく見える。

ズームする。
いつ見ても富士山はいいなあ!

ぐるっと回って神社の中。



ママの実家へ。
義母を定期健診に連れていく。

環七沿いにある内科クリニック。
交通量が多くて入りずらい。
狭い駐車場にやっととめた。
ママが義母に付き添って院内へ。


私は近くのコンビニで温かいお茶を買って差し入れ。


ここで40分。今日は空いていたようだ。



このあとは整形外科。
クリニックのはしごである。
ここは駐車場も広く止めるのに楽ちん。


混んでいて時間がかかったが車内のTVを観て待つ。


昼の時間。
義母と出かけるといつも寄るのは動く寿司。
今日は珍しくラーメンにしましょう!

くるくる回る寿司じゃなく
くるまやラーメンにした。

私は味噌ラーメンと餃子にサラダ。
プラス生ビール。


義母は醤油ラーメンに半炒飯。
96歳の義母はこのラーメンとチャーハンをほぼ完食!
恐るべし96歳だ。
100歳までは大丈夫。

帰りの運転はママ。
助手席でいい気持の私。



家に帰り例のごとく炬燵でうたた寝



ちょっと早めの散歩。


菜の花の中。


帰り道、一人で散歩しているトワパパさんとばったり。
「おひとりですか、ママさんは?」
「海外旅行へ行ってます」
羽を伸ばしているようですね。



我が家の庭にやっと黄色いスイセンが咲きだした。