架橋工事は佳境に入った




ロミーちゃんと会う。
このあとは谷古田緑道へ。
ウンチをしたらすぐに帰る。

玄関にて。



wowowエキサイトマッチを観る。
老人の体にアドレナリンが分泌した。



ママは絵手紙へ。
自転車で出かける。
登戸橋の工事も佳境(架橋)に入った。
あとはここ(赤い線)に橋が架かれば完成。
できあがった橋を運んできてクレーンでセットするのかな?



武蔵野線向こうの葛西用水
枯れたアシがすぐに青くなる。



アオサギがいた。
悠然としている。



しらこばと橋をわたる。


橋の上から水門を眺める。


道路に足跡が続いている。
泥足である。
これぞ泥棒?


警察署の手前にあるさくら皮フ科。
シンボルの桜がもう散っていた。
道路の掃除をしていたオバチャンに「何という桜ですか?今年は早かったですね」と聞いた。
「河津さくらです、はいいつもより早く咲きましたね」と答えてくれた。



新方川にかかる千代田橋
その手前からリユースタワーを撮る。



総合体育館裏にある池。
カワセミが飛来するらしい。
マチュアカメラマンが待ちかまえていた。
ほとんどが高齢者。

紅梅。


グルーン・マルシェに寄ってみる。

バラとバラの花びらが売っていた。
花びらは水に浮かべて楽しむようだ。

こちらにはチューリップ。
3本250円。



新方川の彼岸桜はどうかな?と調べに行く。
嵩上げ工事中で土手の上にはのぼれない。
うーん、6分咲きくらいかな。

この写真は鷹匠橋から撮ったもの。
鷹匠とはいい名前だ。

橋のちかくに菜の花が咲いていた。
ブンブンという羽音。
ミツバチだった。



帰りは不動橋手前から土手を走る。
いい天気で気持ちいい。
この陽気なら土手の上でおにぎりを食べてもいいかな。


しらこばと橋をわたり突き当たり。

相生陸橋とつなげる工事をやっているがだいぶ出来てきた。交通整理をしていたガードマンのオジサンに「いつ頃開通ですか?」と聞いた。「たぶん3月25日くらいでしょう」と前歯のない口をあけて教えてくれた。



ベルクに寄って買い物。
パンが旨そうなので2つ買った。

昼食はチラシ寿司とパン、そしてサラダ。

パンを食べるとムックがねだる。
そこで急に思い出した!
先日のウォーキング反省会で一つ残ったスペアリブをムックへのお土産としてもって帰ったのだ!

すぐにリュックのチャックを開けた。
あったあった!(当然だ)
オシボリのビニール袋に包まれたスペアリブ。
寒い季節で良かった。
ママにお願いして夕食の中に入れてもらいなさい。


今日は午後から卓球だが足が疲れて気が進まないので休み。



夕方の散歩。
天気が怪しいぞ。



やっぱりパラパラと降ってきた。
東屋で雨宿り。
そこにはクウちゃんもいた。


雨は15分であがった。

しらすくん。
さわるとしっかりした感触。
頼もしい!



傾いた太陽がまぶしい。